ワン・モア・ライフ!のネタバレレビュー・内容・結末

「ワン・モア・ライフ!」に投稿されたネタバレ・内容・結末

「人間は、間違わなくなったら終わりだ
些細な幸せからなる時の切れ端が人生なのだから」

皆書いてるよね<スムージー

スムージーのお陰で事故死した人生を
一時的にやり直せることになった主人公

その「やり直し」感がイタリアっぽい
先ずは妻と寝て、きれいなねーちゃんと寝て
キスキスキスキスハグハグハグハグ
妻と口論したり
子供とゲームで遊んだり
サッカー観戦ちょっとしてみたり
花屋で妻にあげる大きな花束作ってもらったら
時間がかかってイライラしたり
天に戻るまでの時間制限あるのに
交通渋滞に巻き込まれてキレたり

92分でこんなにいろいろ出来ないよねと
思いつつ。
時間はともかく人生のやり直しでしたい事って
意外とこんな身近な事だったりするのかも

「遊んでいると寿命が延びるのよ」

コメディだからこその設定でもあるかもだけど
死人で混雑している事務所みたいな天国や
楽観的な死生観がイタリア人らしくてほっこり

ラストは、あぁー遂に逝っちゃうのか><
と思いきや・・・

「人間は~」のオチの言葉に笑ったけど
そうよねうんうんとも思った

傑作と言う程ではないけど
なかなか面白く観ることが出来で満足。
2022/03/14
猶予をもらい戻る
時間がき促されまた信号無視で事故にあおうとするが失敗に終わりそのまま
時間が行ったり来たりで分かりにくい。1時間32分経っても、死なないし。意味不明。イタリアの男は本当に女好きだな。
タイムスリップものは好きなはずだが、アレレ?コメディにしてはさほどはっちゃけてないし!主役がイタリア男の悪いとこばっか。身勝手で、女にだらしないくせに妻には家のこと子供のこと丸投げ。
だから同情する気にもなれないし笑えない。92分の猶予を貰っていじましく家や仲間のたまり場をウロウロ。交通違反の確信犯なんだしさっさと天国行けば?ワハハと笑えたのは息子に「お前が我が家のたったひとりの男だ」と激励すると、まだ小学生くらいの息子に「それ100年前のセリフじゃね?」とウザそうに言い返されるシーンのみ。
ちっとは生前の悪いところ反省して楽しいことも思い出し「まあしょうがないわな」と死に行くというラストなら、ほろ苦いのだがコメディあるあるでそうはならず、ドキドキさせといてやっぱりハッピーエンドにおさまり「な~んだ」
となる。ハッピーリターンしてもこいつの浮気グセは
死ぬまで(笑)治らないんだろうな。
神さまも甘いね。
交通事故で いっぺん死んだんやけど…。

天国もミスするらしく92分戻れる事になりました。

さてさて92分 あなたなら どうしますかね?ってお話。
「死神が間違えるだから間違いを恐れる必要はない。人間は間違わなくなったら終わりだ。ささいな幸せからなる時の切れ端が人生なのだから。」
最後のこの台詞が全てで伝えたかったメッセージもわかるんだけど、あの自分勝手で人を思いやる気持ちがない主人公の話では白けてしまう。まあ、イタリアの男性らしいと言える。
色彩豊かでお洒落な街並みと部屋。
死後の世界を舞台にしてるものは日本にもよくあるけど、ポップで洒落てるのはイタリアならではだなぁ。
主人公がほんとにダメなやつで、娘からちゃんと嫌われるのがわかる。でも家族だから根本のところで繋がってる。
主人公にダメ出しできるほど、自分も言うほどしっかりした人間じゃないことにも気付いた。
ラストそうなるんだろうなとは思ったけど、なんかラテンな歌流してまとめようとしてるの雑で笑っちゃった。92分、サッカー一試合とロスタイムの時間なのもイタリアらしい。
とりあえず赤信号はちゃんと止まろう。
いや、おもてたんと違うオブ・ザ・イヤー2022。まぁ、ある意味人間的?
今作は主人公が残念過ぎ。
とにかく映画って共感できるかってのがキーや思う。
あらすじは好みやったんやけどな。
交通事故死から始まるシーンはショッキングだけど、それ以降の展開はユーモア満載で面白かった。

残念なのは、生前の回想シーンが多すぎて、ロスタイムをどう使うのか?という点にあまりフォーカスされなかった事かな。

死んでから気付く事が沢山あって、後悔しても普通は後の祭り。
人生は一度しかないから、後悔しないように生きなきゃね!

ラストは良かった。
人生が二度あるとラッキーですね。
事故って死んだ男がロスタイムもらって人生やり直すのかと思ったらセックスしまくりの過去を回想しまくった末に危険運転中に死神がキレて死んだことがなかったことになるイタリア映画。ぶっちゃけ意味がわからん。
家族と和解するシーンも主人公は残り時間ばかりでそれどころじゃなかったり、大きく人間として成長するのかと思えば別にそうでもなかったりとなんかこう芯を捉えない作り。あの世界に死体の自分と生き残った自分2人いることにならないか?イタリア人はその辺は気にならないのか!?悪い意味で全く先に進まない話だった。
>|

あなたにおすすめの記事