ワン・モア・ライフ!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ワン・モア・ライフ!」に投稿された感想・評価

イナグ

イナグの感想・評価

3.0
レビューを沢山見てから鑑賞したのもあるけど、その通り過ぎて終始面白かった。
初めの事故シーンを下から覗く視点はすごくかっこいいと思ったんだけどな……

彼が体験する92分を一緒に過ごすものだと思ってたから過去回想とごっちゃになって途中訳分からなかった(あとわたしの顔認識能力不足)

ただロケーションとか、イタリアを感じるにはすごく良かった気がする。
面白くなかったけど、約90分間ずっと楽しかった。

いろんなレビュー(日本人視点のものが多い)とかみてビックリしてるけど、イタリアの男性ってみんなあんな感じなの…?
女!サッカー!他はぼちぼち!って意見を沢山見かけて楽しい気持ちになった笑


ずっと気になってて行きたかったシネマアミゴで鑑賞できたのですごく満足でした。
すごく素敵な映画館…
面白かったんだけどオチがちょっと笑

パオロがしょうもないんだけどなんかクスクスできて愛嬌がある。絶対また浮気もするでしょ〜!
最後のナレーションの言葉を聞けてよかった。ささいな幸せの切れ端を探すのが人生。

イタリアの風景と音楽がすごく良かった!!
みぽち

みぽちの感想・評価

3.4
スムージーを飲んでいたおかげで92時間限定の余命をもらった主人公のドタバタコメディ。本作を観て一番に思ったことは、明日からスムージー生活にしようということ🤣青汁よりも効果があるのか〜🤤👏笑
そして死後の(天国?)世界で、映画のように役所の窓口みたいな手続きがあったら自分が死んだのかわからなくなりそう🤣
死ぬ瞬間に、日頃感じていたしょ〜もない些細な疑問が次々と走馬灯のように浮かぶところが一番面白かった🤣非常用の金槌🔨がガラスケースに入っていることへの疑問は、今まで気づかなかったけれど、考えたらなるほどな〜と納得してしまった🤤👏
イタリアらしい明るく適当なオッサンが死んだけどちびっと生き返るゆるゆるコメディ

92分ドタバタ人生総決算!
かと思いきや、なんか回想シーンが多くてもんやりw

イタリアン疾走コメディは言い過ぎだぁ~



交通事故で死んだパオロ。

あの世で手続きを待つが、健康スムージーを考慮されていなかったと知り抗議、見事92分間生き返ることとなった。

そして、これまで好き勝手に生きてきたパオロは、やっとこさ家族を大事にしようと思い立ち、妻や子供たちと過ごそうとするのだが……



娘ちゃんが美人~♪
息子も可愛い~♪

冒頭、理屈っぽいおっさんのあれやこれやは面白かったw
どーでも良いことをこねくり回して考える、こういうの好きだなぁ~
冷蔵庫のライトは閉めたら本当に消えているのか、とかww

が、その先はまあ想像通り、よくある話。

回想シーンも家族とのあれこれというよりは、あちこちの女を巡り歩いた記憶が多くて、イタリアらしいけども何か腹立った(笑)

イタリアの景色は堪能出来るので、旅行気分を味わいたいならばオススメ☆
主人公パオロ(PIF)が少年みたいな心で、取るに足らない日常の些細な幸せの瞬間をたくさん持ってて、大きくて甘いパレルモの街に溶け込んでた。ここにいたら誰もが人生謳歌してちょっとした詩人になれそう。
1時間32分の人生のロスタイム、得した気分でいいんじゃない。
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.0
1時間32分ってdurationと同じなのでもう少しリアルタイムに展開していくのかと期待していたが…
ランダムに回想が放り込まれて来て、時間軸分がわらなくなってきた。
Hayatenote

Hayatenoteの感想・評価

3.5
B級感はすごく否めないけどそれがまた良かった。
あの世の計算ミスで92分の余生を得た男のロスタイムをリアルな時間軸で恥ずかしい過去と一緒に振り返る。
個人的にこの主人公とは発想とか不思議に思うとこがすごく似てた。
イタリアの伊達男はこんな人が多いのかね?
ま

まの感想・評価

3.6
脳内すっからかんで観られる、ちょうどよかった。
人生はその時々の自らの意思によるものがほとんどなんだから、死んでしまってから後悔するくらいの方が良いと思うのよ結局のところ。
oVERSON

oVERSONの感想・評価

3.2
回想を盛り込み過ぎ、92分間の延命という設定が生かされていない。
でも、娘との人生ゲームについてのやり取りはもの凄く上手く機能していた。
2021-340
maccouq

maccouqの感想・評価

2.5
事故で亡くなった男が天国の審判でミスがあったと92分寿命を延ばしてもらった。その時間どうするかというのだけど、なんだかなぁ、、妻、息子そして娘との関係修復、、もりだくさんの女性遍歴。なんか大雑把なかんじがした。
>|

あなたにおすすめの記事