神様の思し召しの作品情報・感想・評価

神様の思し召し2015年製作の映画)

Se Dio Vuole/God Willing

上映日:2016年08月27日

製作国:

上映時間:87分

3.7

あらすじ

今日も完璧なオペで、患者の命を救った心臓外科医のトンマーゾ。医師としては 天才だが、傲慢で毒舌で周りからはケムたがられていた。ボランティアが趣味の妻 との仲は倦怠気味で、お気楽な長女はサエない男と結婚。でも、頭脳明晰な長男が 医学の道を継いでくれれば満足だ。 ところが、あろうことか医大生の息子が「神父になりたい」と宣言!表向きはモ ノわかりのいいフリをして教…

今日も完璧なオペで、患者の命を救った心臓外科医のトンマーゾ。医師としては 天才だが、傲慢で毒舌で周りからはケムたがられていた。ボランティアが趣味の妻 との仲は倦怠気味で、お気楽な長女はサエない男と結婚。でも、頭脳明晰な長男が 医学の道を継いでくれれば満足だ。 ところが、あろうことか医大生の息子が「神父になりたい」と宣言!表向きはモ ノわかりのいいフリをして教会に潜入したトンマーゾは、息子がハデなパフォーマ ンスで人気のピエトロ神父に“洗脳”されているとニラむ。さらに、神父が実は“前 科者”であることが判明。トンマーゾは、失業して無一文で妻からは DV を受け、 もうどん底だと悩む信者を演じて神父に近づく。すると、親身になった神父に家族 に会いに行くと言われてしまい、追い詰めるはずが追い詰められるトンマーゾ。果 たして、神父の正体は? 崩壊寸前の家族の行方は?

「神様の思し召し」に投稿された感想・評価

息子の決断が気に入らなくてじゃまに入る親父のお話。
人生の転換を迎える出会いが....。

この親父が実は最初から最後まで邪魔やろうなのだった。うちでも職場でもね。
そんなことにも気付かず生きてきたおめでたいやつなんだが、なぜかみんなが反旗を翻して....。お手伝いさんやら奥さんやらみんなどんどん離れて行っちゃう。

医者が最高の職業だって?肝心の時にはなにもできないぜ。

最後のシーンは余韻残ります。
sky07

sky07の感想・評価

3.5
ところどころ、くくっと笑える場面があって面白い。ユニークな神父と堅物な父親がお互いを知っていき心を開いていく流れも暖かい。
ラストは神のみぞ知るって感じで良いと思った。。
かわこ

かわこの感想・評価

4.0
名作

神父はロックでユニーク
そして素直な愛すべき父

行動がすべて
考えてるだけ思ってるだけではダメ

宗教がどうとかじゃなくて
信じるものによってどういう人間になるか
物事をどう見るか

わたしは仏教だけど
キリスト教だからどうとか
まったく関係ない

使命=召命かな

その人をちゃんと知れば
友情も築いていける

キャストみんな魅力的だった
義息子笑わせてくれるw
のほほんと見れる
微妙な角度でエッジのきいたラストもわるくない
bebe

bebeの感想・評価

4.5
あまりイタリア映画みたことないけど、家族でみて、笑いました。
最後も終わり方も好み
Takumi

Takumiの感想・評価

4.7
堅物なおじ様が丸~くなっていく話❤前半は嫌なヤツ感はんぱなくて息子くん(so cute!)にも奥さんにも皆に同情しちゃったけど、その性格やら仕草もだんだんと可愛く見えてきちゃうからあら不思議w後半なんてそのキュートさが爆発的だった😍
神父のおじ様も胡散臭げな中にも可愛いさを隠せず、奥さんも息子くんも娘もお婿さんも登場人物皆が魅力的だからおもしろかったのかも❤❤❤
質感のやわらかい差別と、それを救わないまま変えてしまえる力のある作品でした。潔白でなく、ハッピーエンドじゃないところがまた。
kiyokiyo3

kiyokiyo3の感想・評価

3.5
面白かった!ほのぼの....家族っていいなぁって感じです。
マルコ・ジャリー二が上手い((´∀`*))
だんだん好きになる...笑
そして🍕食べたくなる...笑
タツキ

タツキの感想・評価

3.5
クスクスしたヨーロッパらしい笑いがあり、堅物が丸くなっていくのが微笑ましい。
OASIS

OASISの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

奇跡を起こすのは神か人間か、判断を委ねる結末が意外だった。
主人公のいかにも堅物然とした外科医の顔や表情がコミカルさとのギャップを生んでツボに入る。
>|