シカゴ7裁判の作品情報・感想・評価・動画配信

シカゴ7裁判2020年製作の映画)

The Trial of the Chicago 7

上映日:2020年10月09日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『シカゴ7裁判』に投稿された感想・評価

みました。

世界がみてる!
この映画には信念とそれぞれの勇気がある。
若くして戦争で命をうしなった兵士やその家族、恋人、友達すべてに敬意を
sakoppe

sakoppeの感想・評価

3.8

法廷劇だから難しいだろうと思って、なかなか観ずにいた作品。意外とわかりやすくサクサク観れた。とは言え人物多いしセリフが多く飛び交うから集中してないとついていけなくなる。
明らかに偏った理不尽な裁判。…

>>続きを読む
最後の読み上げるシーン、よくやった!って感じ
検察側の唯一の良心、シュルツ好き
この判事が酷すぎて最近判事が活躍するドラマを見てたから同じ職業とは思えない。
戦争反対

このレビューはネタバレを含みます

シカゴでの反戦デモのリーダー格7人が暴動を扇動した罪で裁かれることに。
ほとんどが法廷シーンだが全員の演技がバリバリに上手いし、シーンの転換のテンポが早く暴動の真相が徐々に分かっていく構成も見事。

>>続きを読む
AO

AOの感想・評価

-
実話なんだという驚きよりも、判事に対するフラストレーションがエグい
nana

nanaの感想・評価

-
時代背景を調べてから観てよかった✍️
昔アメリカでこんなことがあったなんて知らなかったから、勉強になった
テンポ良くて面白かった!
その名の通りずっと裁判メインだったけど飽きずに最後まで見れた。アメリカで昔こんな事があったなんて知らなかった。良い勉強になった。
題材が難しそうで手が伸びてなかったのだけどテンポと音楽でとても見やすいエンタメに。デフォルメはあるだろうけど判事のあからさまな言動やラストのカタルシスも実話ベースだからこそベタにならずすっと入る。
雄樹

雄樹の感想・評価

4.2

「世界が見てる」
本作は脚本や台詞がとにかく素晴らしくてラストには鳥肌が出るぐらい凄かったですがこのシカゴセブン裁判の背景を知らないと本当にキツイ作品です。
本作はデモ活動をしていた7の若者が理不尽…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事