であることの作品情報・感想・評価

であること2020年製作の映画)

製作国:

上映時間:94分

3.9

あらすじ

『であること』に投稿された感想・評価

キヲシ

キヲシの感想・評価

3.0

インタビューの聞き手となる西山ももこのざっくばらんな感じがいい。嬉々として料理するダンスインストラクター?の屈託のない話に時代は変わったなあ、としみじみ。けど、一見地味な女性の言葉には語られないざら…

>>続きを読む
insomnia

insomniaの感想・評価

4.0
とても素晴らしい作品だった。
鑑賞中にずっとずっと考えていて頭が痛くなるくらい考えてしまった。
ただ、誰であってもただの人間なんだってことを知った。
biboo

bibooの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

あるNHKのドキュメンタリーでピーコさんが「同性愛の人がみんな芸術的センスがあるわけじゃない。ちゃんと泥棒も痴漢も学者もいるの。だから特別なものとして見ない。」と言っていた言葉を思い出した。その特集…

>>続きを読む

これだけを参考にするのもよくないけれど、それでも当事者の人達が感じていることを知れてよかった。
自分からすると全然マイノリティじゃない、って言ってた人が印象に残ってる。
配慮を示しつつ、個人としても…

>>続きを読む
marzo

marzoの感想・評価

5.0
アフタートークの
「"嫌い・受け入れられない"でも構わないけど、攻撃するのは辞めて欲しい」というメッセージ。これが広がれば世の中平和になるよなー
LGBTQだからみんな一緒とも限らないし。

魂というのは性別は関係ないし、それに囚われているのは気づきが足りないんじゃないかなと思いますね。
クラゲ

クラゲの感想・評価

4.0

読書ノート[18]

「であること Being」観て来た。

LGBTQを題材にしたドキュメンタリー。

作品は1年前に製作されてて、そこから現在に至る監督やキャストの思いの変化も聞けたトークイベ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事