ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき 空と木の実の9年間の作品情報・感想・評価

ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき 空と木の実の9年間2019年製作の映画)

上映日:2020年07月24日

製作国:

上映時間:84分

3.6

あらすじ

『ぼくが性別「ゼロ」に戻るとき 空と木の実の9年間』に投稿された感想・評価

まる

まるの感想・評価

3.5

''性別の向こう側へ。''
女性の体を持って生まれた、男の子の話。「体を直したい」と思うこと。その言葉が、私には考えたこともないことだったから、あまりにも印象に凝っている。教えてくれてありがとう、と…

>>続きを読む

自主上映会で観ましたぁ〜。

予告編のときから気になってて、
劇場では観ることできなかったんですけど、
よいタイミングで観ることができました。

ジェンダーのドキュメンタリー。

本作に出演の
主人…

>>続きを読む
me

meの感想・評価

-

久しぶりに大学サイトにアクセスしてなんとなく画面をスクロールしたら映画上映&監督と教授のトークイベントを見つけて鑑賞。これもっと宣伝すべきだよ!!!私の大学の皆さん、アーカイブで観れるらしいので是非…

>>続きを読む
Sachiko

Sachikoの感想・評価

3.0


前半 凄くモヤモヤした。

多様性と言ってるのに
何故 そこまで女性性を
毛嫌いするのかと。

途中 大学生の友達が
「空雅くんは空雅くんだから
男でも女でも関係ない」と
言っていた。

そして …

>>続きを読む

昨日も監督の舞台挨拶があって行ったんだけど、今日は主役のこのみさんも来るって聞いたので二日連続で観に行っちゃった。

このみさんやお母さんもそうだけど、他にも魅力的な人が大勢出ていて、皆の前向きな姿…

>>続きを読む
橘

橘の感想・評価

3.7

福岡レインボー映画祭2020にて。

Xジェンダーという性自認について知ることが出来ました。理解を深めるにはまだまだこれからですが。
このみさんの包容力に救われた作品だったなとは思いました。正直、イ…

>>続きを読む
MileNyang

MileNyangの感想・評価

4.6
好きとか嫌いとかではなくて、理解して欲しいのです
動物学的な性別に違和感を感じ、アンケートや履歴書の性別欄にためらいを感じる人がひょっとしたら、あなたの隣にいるかもしれないという事を…
ぶび

ぶびの感想・評価

-
ドキュメンタリー映画はほぼ初めて観た

履歴書に性別の欄があることについて、今まで何も考えたことがなかった。

その人がその人らしくいられること、それが一番大切だなと思った
chidorian

chidorianの感想・評価

4.1

女性として生まれたものの、心の性は男性だと感じている若者を、9年間に渡って追ったドキュメンタリー。
カミングアウト、改名、ホルモン注射、手術、戸籍変更。彼はマイナスからのスタートと言っていたが、体の…

>>続きを読む

初鑑賞。
トランスジェンダー/Xジェンダーの方の3000日を追ったドキュメンタリー映画。関わった人物や家族との関係も同時に描かれ、短編集的な構成で進行される。生々しいが故のリアリティを感じたが、当事…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事