シグナチャー〜日本を世界の銘醸地に〜の作品情報・感想・評価・動画配信

『シグナチャー〜日本を世界の銘醸地に〜』に投稿された感想・評価

お酒が全く飲めない私でございます。でも情熱は伝わってきます。そしてホワイト企業なのも伝わってきます。心地よい時間と心地よい演者さんたちの演技が伝わってきます。
Mica

Micaの感想・評価

3.8

ワインの勉強中のため鑑賞。
専門用語が多くてある程度勉強している人じゃないと、ところどころ理解が難しい場面があるのではないかと思った。
映画自体においては、日本のワインがこのようなたゆまぬ努力の甲斐…

>>続きを読む
脇役含め俳優陣が豪華。ワイン好きなら確実に楽しめると思うけど、そうでないなら難しすぎるかも。事実を元にしたストーリーで劇的な展開はないが、じんわり良い映画。
まさ

まさの感想・評価

4.0

日本ワインにちょうどハマり始めた時期で、近くで開催していたワインの祭りで、すごい推されてたので行ってみました。
想像以上に俳優陣も豪華で、素晴らしい作品だなあと思いました。日本ワイン自体はまだそこま…

>>続きを読む
こば

こばの感想・評価

3.0
麻井宇介氏へのリスペクト。
伝承、さらなる発展に期待します。
ちはや

ちはやの感想・評価

3.0
日本ワインに興味がある人には必ず面白いはず。逆に言うと、ワイン好きでない人には内容が難しいかも…
榎木孝明、やっぱり上手い。
いわし

いわしの感想・評価

3.4

とにかく俳優部が贅沢。
実話に基づいているだけあって、イメージしやすいのもあったのだろう。
実力派、個性は勢揃いだが、それぞれのキャラがしっかりしていて、違和感が全くなかった。
話しとしては伝記もの…

>>続きを読む
つなし

つなしの感想・評価

4.5

山梨県のワイン産業の話ということで、公開してすぐに観に行きました。日本ワインの礎を築いた浅井昭吾さんが重要人物として登場するのだけれど、ワインへの情熱と見識の深さ、そして何よりその人柄の魅力に惹き込…

>>続きを読む
観終わったら日本ワイン飲みたくなったので、山梨ヌーボー買って帰りました。

きのう、東京新聞主催の完成披露上映会で見せてもらいました。日本で最高と言われる「桔梗ヶ原メルロー 1998シグナチャー」という国産ワインができるまでの実話です。主演は平山浩行。ちょうどこの日がお誕生…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事