ソウル・オブ・ワインの作品情報・感想・評価・動画配信

『ソウル・オブ・ワイン』に投稿された感想・評価

現地インタビュイーのボキャブラリー、表現方法は面白く、参考になった
shkm

shkmの感想・評価

4.5

すごく見応えがあってめちゃくちゃ面白かった。
語る側の表現の豊かさ含めて、ワインはフランスのものなのだと言われているようで面食らいました。
この映画自体、観る側のレベルガン無視で潔かったな。
最後の…

>>続きを読む
ryodan

ryodanの感想・評価

3.2
ブルゴーニュのワイン畑の美しい事!!生涯に一度、行ってみたいものである。

2023新作_124


それは、”時間”という名の一滴――。


【簡単なあらすじ】
ロマネ=コンティをはじめとする世界最高峰のワインを生み出すワイン愛好家の聖地、フランス、ブルゴーニュ地方。1年…

>>続きを読む
SEI

SEIの感想・評価

3.0

白いトリュフの宿る森的なのを期待してましたが、やや難易度高めでした
ワインの知識がないと蘊蓄についていけない…
フランスのソムリエさん達の語彙力に圧倒されました、ワイン苦手だけど飲んで確認してみたく…

>>続きを読む
茅野

茅野の感想・評価

2.0
レビュー記事。→
https://sylphes.hatenablog.com/entry/Review_Lame_du_Vin_2019

ひたすらワイン作りの光景が描かれているが、ぼーっと見てるだけで面白い。畑耕したり、みんなでブドウを運んでタンクに入れたり、樽の中のワインを味見したり…ワイン好きの人におすすめしたい。最後の高級ワイン…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.5

確かにワイン好きでなければなかなか退屈かもしれない。しかし、ワイン・ラヴァ―もしくは少しでも興味があれば、ぜひおすすめしたい一本。よく、「ボルドーは人、ブルゴーニュは土地」と言われるが、前者はブレン…

>>続きを読む
yukia

yukiaの感想・評価

3.0
ワインについての知識が増えた。面白かった、あと自然の映像でめちゃ眠たくなる。🌿🍇
hicheese

hicheeseの感想・評価

3.0
DRCをはじめとする有名ドメーヌのワイン作りが非常に良くわかります。ただ淡々と1年の生活が進みます。

あなたにおすすめの記事

似ている作品