ウスケボーイズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ウスケボーイズ』に投稿された感想・評価

ryodan

ryodanの感想・評価

3.1

橋爪功さんの台詞一つ一つが心に響く。何かに「挑戦する」人達の姿は本当に美しい。しかし、このテの話を面白く撮れる人ってホント少ない。ハリウッドでさえ。割と安い話になるし、どこにでも落ちてる話で、見る側…

>>続きを読む
1976

1976の感想・評価

4.0
教科書を読んで、学んで、破って、自分で考える。ワイン作りってカッコいいね。自分の思想を持って作ることは何でも同じかもしれない。
kaim29

kaim29の感想・評価

3.6
実際の葡萄畑とか出ててよかった。場面しょっちゅう変わったり時間の流れの把握がちょっと難しかった。日本ワイン飲みたくなった
やまむ

やまむの感想・評価

2.7
なんかふわっとした感じで薄い。でもこのワイナリーのワインは今度飲んでみたいと思った。
キリン

キリンの感想・評価

3.0

タイトルを見た時に、「ウスケ」は、「Uisuge Beatha」「Usquebaugh」
当たりを由来とするものだろうと思い、「『レモンハート』読んでいて
良かった!」と思ったけれど大外れ。。。
「…

>>続きを読む
Rii

Riiの感想・評価

4.5

"たかが、ワインなんです。
けれでも、そのたかがに、
髪を振り乱して頑張る人がいるかどうかが、未来を決めるのです。
ワインであろうが、なかろうが。全てが。"

この言葉が、とっても響きました

ワイ…

>>続きを読む
Koyabu

Koyabuの感想・評価

3.8

日本ワインは素晴らしい。世界のワインも素晴らしい。日本は日本のテロワールがある。フランスを真似ても、という橋爪功さんの言葉が沁みる。

本旨はさておき、男性俳優の顔立ちが近すぎて、誰やったっけと見て…

>>続きを読む
rinrin

rinrinの感想・評価

4.0
お酒作りには「思想」が大切だというセリフが心に残った。普段何気なく飲んでいるお酒を作るのがどれほど大変なのかわかった。
Muu

Muuの感想・評価

3.7
小布施ワイナリーのワインを飲むきっかけになった。
今はほとんど日本のワインを飲んでます。
飲み手は簡単にワインを買ってきてあれこれ善し悪しを言うけど、それを造る側は気の遠くなるくらいの年月と思いを紡いだ結晶の作品だとゆうことが痛い程分かる。
日本のワインも飲んでみよ(笑)
>|

あなたにおすすめの記事