軍艦少年の作品情報・感想・評価・動画配信

「軍艦少年」に投稿された感想・評価

少し重い映画だけど、もっとたくさんの人に観てもらいたい映画。
hanako

hanakoの感想・評価

3.6
母の死から立ち直ろうとする父と息子のお話。

ストーリーは置いておいて、佐藤寛太くんがよかった。
思春期の時に母親を亡くす辛さと心の葛藤が見事に演じられてたと思う。そして見た目は金髪の方が好き(笑)
やっぱり海っていいなーっていうのが最終的な感想。
原作未読。
突っ込みどころ満載だけど、思っていた以上に楽しく観れた。
長崎県である必要性あったかな❓️
長崎弁、聞きたかったな等々。
主演の佐藤寛太がイケメンでちょっと陰のある感じが良かった。
喧嘩が強いクセに美術部入ってるし、なんだかんだ言っても歳上の大人の言う事をちゃんと聞くギャップが最高でした。
たまに軍艦島の風景が出て来たけど、めっちゃ良かった❗️❗️
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0
2021-12-13記。
長崎弁なし。
なら江ノ島で撮れば良かったんじゃね? 長崎弁のネイティブスピーカーの私には違和感しかない。方言でのケンカは面白いのに。
原作漫画からそうみたいだけど、それ以外は悪くないので残念。
あとスニーカーがVファーレン長崎のチームカラーだったので期待したがサッカーシーンは一切なく、これも残念。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

3.0
長崎県の軍艦島が見える街。

軍艦島が世界遺産に登録されて初めての映画撮影だったよう。

原作漫画は未読なんだけど、軍艦島って言ってるわりにみんな標準語で赤井英和だけ関西弁で登場するの、よくわからない。

軍艦島を背景にするなら方言必須な気がするんだけど、スコアが良くないのはそのせいです。
母、妻を亡くして悲しみにくれる父子が立ち直る物語

可もなく不可もなく
kenbowbow

kenbowbowの感想・評価

1.6
製作者は、身近な人を亡くした経験がないのだろう。
病気で最愛の人を亡くして、なぜ親子揃って命を粗末にする?
設定が設定の域を出ていない。これでは演じる役者さんたちが不憫だ。
ナ

ナの感想・評価

3.0
軍艦島を摂取しようと思って見るとイマイチ満たされなかったけど佐藤寛太を摂取するべく観るのは大正解だった。佐藤寛太の演技、遍く大好きだ……。

終盤に出てきたスケッチのタッチが好きすぎるぞと思ったら原作者の柳内大樹先生画だった。
軍艦島に向かう船と星空が圧巻

赤井英和さんが
職権乱用気味?に救世主

父と子の破壊と再生
とんこつラーメン美味しそう
貴重な軍艦島の映像が観られたのは良かった。
内容的には特に軍艦島の必要性はなかった。
喧嘩シーンが多いが、ハラハラドキドキ感はない。
軍艦島に行きたくなった。
>|

あなたにおすすめの記事