雨を告げる漂流団地の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『雨を告げる漂流団地』に投稿された感想・評価

2025/085

んー、って感じの作品。
ただつまらなかったけど、映像綺麗だし大どこの声優さん使ってるから見れなくもないんだよなぁ。という作品。


のっぽくん等→団地の土地神的な存在。
漂流の海…

>>続きを読む
ぽよ
1.0
前半まあまあ、後半1時間はずっと叫んでてうるさい、長い退屈、終わりかたも何これ
5.0
大好き〜〜〜〜〜〜〜!何回も見ている、大好き。本当に大好き。
大事なもの場所思い出、全部大切にしなきゃって気持ちになる、大好き。
h
-
子どもの性格ってどうにも家庭環境影響を受けてしまうよね、
ナツメは典型的な“あんまり甘えられなかった長女”感あるよ
3.5
建物の妖精?みたいな存在が出てきたけど、正直何を伝えたいのかはよくわからなかった。
ただ映像はすごくきれいで、世界観の雰囲気は好き。
面白かった!よくこんなストーリーおもいつくなぁ
フィルム写真にちゃんと残ってたの良い!
もこ
3.0

取り壊されてく思い出の街並み。新しい建物が次から次へとできてくから、寂しさを感じる間もなく、記憶が上書きされるんだよな〜。
あの時そこにあったはずの物を見た時のエモーショナルさとか、ノスタルジックさ…

>>続きを読む

映像は普通にいいのに脚本意味わからん
何を伝えたいのかはなんとなく分かるけど、なんとなくでしかないし、そのなんとなくも誰が悪い誰が悪くないごめんねの一連の流れ(しかも何度もある)でかき消してる

何…

>>続きを読む

DVDを購入して鑑賞
YouTubeで予告を見て
主題歌の良さとシチュエーションのワクワク感から自分好みの名作と判断。
存在を知った時、既に公開は終わっており、ネトフリも未契約。
自分の勘を信じて予…

>>続きを読む
じぃ
3.7
シチュエーションは面白い。
映像も綺麗。
子供たちだけでああいうことするの憧れてたからそういう面では面白かった。

あなたにおすすめの記事