神在月のこどもの作品情報・感想・評価・動画配信

『神在月のこども』に投稿された感想・評価

先々月に出雲に行ったところで
猛暑の中歩いた道走ってくれたので
思い出補正ですき

いーやこれほんまなんで今までマークしてなかったんやろ
めっちゃ好き😭😭3回?4回?みた!!ほんまにがんばってがんばって何があっても諦めずに頑張ってるのが感動😭😭😭😭
怖いシーンもちょーっとあったけど…

>>続きを読む
N
3.5
定番すぎるストーリーけれど、ポジティブな気持ちになれていいストーリーだと思います。
2.8

題材やテーマは分かるけど、
色々散らかり、残念な作品。

走ることが好きな少女が、
韋駄天となり、各地の馳走をいただき、島根の神在月に渡すという物語。だが、

少女/韋駄天の役割が、人/神様と常に心…

>>続きを読む
ak
1.6


設定に惹かれて。
現実と別軸を駆け抜けていくわけではなく、「走る」という行為を活かして「普通の人が見えない速度で、現実を駆け抜けていく」という設定が、小学生と走るという主人公のポジションを上手に立…

>>続きを読む
絵コンテに望月智充が参加している。だからどうしたという出来。
段取り通り神々と対話してるだけでも退屈なのに、韋駄天の力を細々と説明する母の回想も挟まれて話止まってる感覚が半端ない。
ちぃ
-
出雲大社に行った後に見に行ったら大変良かった。日本に生まれて嬉しい。八百万の神々の話があることを、自分の中で文化として持っていることが嬉しい。

表向きには、
亡くした母と、無くした自分に会いに行く、
その少女の旅なんだろうけど、
他人の目や過去のトラウマにとらわれず、
自分の“好き”っていう気持ちを信じて、
前に進む勇気だよね。

大好きだ…

>>続きを読む
えび
-
日本文化紹介の本を読んでおすすめに載ってた映画。
自分が知らなかっただけ?
もっと有名になっていい映画だと思った
Nick
3.3
まぁ無理があるなーとか設定が軽いなーとかは思ったけど、島根の描写は実際に行ったから、あーこんな感じだったなって思えた

あなたにおすすめの記事