雨を告げる漂流団地の作品情報・感想・評価・動画配信

「雨を告げる漂流団地」に投稿された感想・評価

18

18の感想・評価

3.3
漂流団地。
話はそのままの内容だったけど、友情に感動した。
現実的な話ではないけれど面白かった!
みさ

みさの感想・評価

4.3
小学生たちがみんなかわいかった!
こうすけかわいすぎるね〜〜!!

そして作画がめちゃくちゃ良い!!!ずっと画面綺麗でサイコーだったしみんなの表情がいちいちかわいくてサイコー。
漂流も楽しかったー!🥳🥳

小学生じゃなかったら許してねえからなって所も全部小学生だから許しました!小さい子達が頑張ってる姿に泣いた🥲🥲
映画館で見たら絶対涙でぐしゃぐしゃになってたと思うので危ないなと思いました。
小さい子が頑張ってたらなんでも可愛く見えるタイプなのでストーリーとかはよく分かんないです、画面が綺麗だったからもうなんでもいいよ、でも怪我は痛そうすぎた😢

のっぽ君の扱いがみんな酷くて(のっぽ君…私が守るからな…)と思った。みんなも小学生だからしょうがないけどね…


素敵な世界観での綺麗な映像が好きな人にオススメ!夏休み映画サイコー!
k

kの感想・評価

3.0
ちゃんとお別れして前を向かないといけない受け止めて前を向くって本当に難しいこと
nono

nonoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

映像が凄い 動きに重みがあってずっとハラハラした

ストーリーは正直物足りなかったけど
取り壊された場所の天国みたいなところが出てきていいなと思った
ysk

yskの感想・評価

3.0
絵は綺麗でそれでいてどこか懐かしい。
自分は団地に住んだことないけど、取り壊すや引っ越しを経験したからか、少し感情はわかる。

みんながみんなお互いを名前で執拗に呼び合う。
何回、夏芽と航裕って言っただろうか。
思い出はいつか捨てなければいけない
それが大人になるということだから。

このテーマを子ども目線でやる意味とは
小学生にしては大人すぎるテーマだ。
"地元に帰ってきた社会人”が子供の姿に戻って、過去の世界と交わる海に漂流したという設定の方が適切ではないか。
ナルニア国物語の2か3みたいな感じ
泣きすぎて吐き気。今年見た作品の中で一番の涙出た。

温かくて、切なくて、綺麗で、懐かしくて、「感動作」って簡単にひとまとめにしたくない。みんな最初は本当にムカつくぐらい自己中心的でバラバラでどうしようもなかったのに漂流が長引くにつれて仲間を認め合えるようになって。まあ結局仲が悪いもの同士はそのまんまだけど。
私も一生のうちに一回ぐらいは大喧嘩して大笑いして大泣きするような経験したかったな〜

自分で自分のことを大事にできなくても誰かが自分の価値、必要性を証明してくれるのっていいな。友情とかそんな単純な関係性じゃないね。


夏は絶対にサマーウォーズ見るマンだったけどこれからの定番作間違いなし。
sorato

soratoの感想・評価

2.5
キャラクターに個性があり設定や音楽、映像も悪くないけど同じようなシーンを何回も見せられ話のミソに辿り着く前に見るのをやめそうになった
解体予定の団地、忘れられない記憶とひと夏の成長物語。

正直期待はずれでした…
映像と廃墟好きの人にはたまらない魅力は素敵でした。

ただもう少しギュッとしてスッキリ見たかった…

これを見てモヤモヤした人とは話しが合いそうな気がする。

見終わって思い出したんですが
アニメ「Sonny Boy」、オススメです
ブタメンチップス生活からの後頭部流血は確定で詰むでしょって思ってました。
>|

あなたにおすすめの記事