雨のやむときの作品情報・感想・評価・動画配信

雨のやむとき2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:28分

3.0

あらすじ

『雨のやむとき』に投稿された感想・評価

PFF準グランプリ(・∀・b)2019
前レビュー繋がりでモイッコ観たよ
ちょっと複雑な家庭環境の中学生映画、ゆってもとんでも大不幸てわけでもなく中不幸くらいw
特に山場もなく単なる日常を撮ってるだ…

>>続きを読む
アメ

アメの感想・評価

2.7
私とは家庭環境とか全然違うけどなんかわかるなぁ…と思った。雰囲気は好き
家に居場所がないって1番のつらさ。
短編だからしょがないけど、この先がきになる。
そーだ

そーだの感想・評価

3.2
世の中にはこういう子供たち、
たくさんいるんだろうなぁ。
悲しいなぁ、辛いなぁ。
SU

SUの感想・評価

3.0
大抵の場合、グレる原因になるやつ。子供社会の、子供にしかわからない悩みなどが描けている反面、ラストのその先が重要なのでちょっと不完全燃焼。
自分の空間だった場所に突如侵入する「ケムリ」のいやらしさ

自分も転校仕立ての頃「〇〇とは付き合わない方がいいよ笑」とか言われたな

親子共依存、青春、孤児

最初のシーンで思いっきり晴れているのに、雨の降る状況にしていることに違和感しか持たないが、おもしろくみれた。

母が女になる時、いや否が応でも常に女であると分かる時、子にとっては絶望でしかないだろう…

>>続きを読む
ちろる

ちろるの感想・評価

3.4

いつまでも女で居たい母を持つ転校生の少年橋本くん
父親の再婚で預け家に居場所を無くした少女佐久間さん
彷徨う放課後の時間。川沿いの橋の下で、2人は出会った。

やっとできた一緒にいてくれる友達。

>>続きを読む

「寝屋川市中1男女殺害事件」をモチーフにしたと思われるPFFアワード2019準グランプリの30分にも満たない短編。
家庭にも学校にも居場所のない少年少女の邂逅を通し、大人の都合に振り回される子供達の…

>>続きを読む
MAXblue

MAXblueの感想・評価

1.5
脚本が真面目過ぎるので面白味に欠けるが、しっとりとした雰囲気でキャストのビジュアルもよく、短編でなのでストレスなく観れる。
>|

あなたにおすすめの記事