ペンギン・ハイウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

ペンギン・ハイウェイ2018年製作の映画)

上映日:2018年08月17日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ペンギン・ハイウェイ」に投稿された感想・評価

Choco

Chocoの感想・評価

3.3
おもしろかった?んかな??絵はすごく綺麗だったし蒼井優のお姉さんの感じもすごい好きだった。けど主人公のアオヤマくんがどーーーも合わんくてあんまり集中できんかったな〜
プライム入る前に親のネトフリで見た
描写が綺麗で、お姉さんが可愛いくて、この頃スーツの旅行動画めっちゃ見てた。1人で留守番してて、親が帰ってきたらヤオコーのスパゲッティ買ってきてくれた。
コポチ

コポチの感想・評価

2.8
宇多田ヒカルが歌ってたので鑑賞。
なんだかフワッとした物語で
あれは?これは?と気になってしまったが
これはアニメ、青春物語だからそれは野暮か。
雰囲気はとても好き。
ペンギンと少年が可愛すぎる。
Meg77

Meg77の感想・評価

3.4
原作が好きで鑑賞。

森見登美彦の本って、文章から場面を想像できればすごく面白いんだけど、できないと目が文字上を滑ってしまう。
実は今作を読んだ際は、どういう状況なのかうまく想像できていませんでした。
でも映画では、野原や街並、ペンギンの変身シーン等がアニメならではの美しさが描かれており素直に楽しかったです。
こんなにアニメ向きな作品だったとは驚き。

現実的な世界観から、あれ?と思うシーンを経て、少し不思議な世界へとつながっていく様が自然で、鑑賞していてストレスがかかりませんでした。


ぜひ、夏に一度見てみて頂きたい作品。
ある日町に大量のペンギンが現れた

出現理由を解明すべく頭脳明晰の男の子が謎を解読していく物語

緩いような、緊張感あるような...不思議な世界観...好きだ

ペンギンが可愛い
男の子が可愛い
お姉さんが可愛い
ANO

ANOの感想・評価

3.4
本がわかりやすくまとまってる!すごい!
演出でより感情をうごかしてる!すごい!人が走る、大きな声で応援する、単純なことなのに感動する。くやしい
ペンギンやたらかわいい
おねえさんにまた会いたい
Ruminda

Rumindaの感想・評価

3.6
前知識なしで見たからぶっとびファンタジーでけっこうビックリしたw

元の小説がどんな表現だったのか気になる....
daiki

daikiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃に見てたら大ファンになってただろう映画。海とペンギンとお姉さんとジャバウォックの関係は正直わからなかったけどこの世界観ならなんとなく許します笑あと宇多田ヒカルはやっぱり最高。
小学4年の男の子がすでに女性をおっぱいという性的な視点で見てるのが嫌すぎて内容が頭に入らなかった。あの描写必要あるのか…?無くても話は進められる性的視点をアニメでやらないでほしい…そういうの新海誠だけでじゅうぶん…
Kazu

Kazuの感想・評価

3.5
グラフィックがとっても綺麗。
ペンギンがとにかく可愛いのと、主人公のキャラがとっても好き。

最初のナレーションで完全に世界観に引き込まれてしまい、そこからはストーリーの良さを感じながら流れに乗ってしまう。

小学生の恋はとても淡く、直接的だなーと思いながらハマモトさんの恋心をただただ応援してしまいがちだった。

最後のクライマックスまで綺麗な映像で見惚れてました。良い作品でした。
>|