ペンギン・ハイウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

ペンギン・ハイウェイ2018年製作の映画)

上映日:2018年08月17日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 透明感のある話で、少年の夢に突き進む姿や、お姉さんとの別れのシーンが印象的。
  • 不思議で爽やかな世界観で、謎めいたお姉さんが蒼井優でバッチリ。
  • ペンギンがかわいく、夏に見たくなる映画。
  • 小学生たちの冒険が瑞々しく描かれ、青春の酸っぱさと爽やかさが詰まった作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ペンギン・ハイウェイ』に投稿された感想・評価

らんら

らんらの感想・評価

2.9

絵柄や作画が綺麗で王道の青春アニメ映画っぽいビジュアルの割にはストーリーが不思議でカオスな世界観なので個人的にはそこが合わない感じがしました。

君の名は以降、ターゲットをオタクに限らず大衆向けな青…

>>続きを読む

絵は良いが、キレイなだけ。後半にかけて盛り上がりそうで、盛り上がらないまま終わる。
ストーリーがつまらなく、設定も良く分からず、キャラにも魅力がない。チェスのお姉さんが可愛くないばかりか、ペンギンた…

>>続きを読む
宇多田ヒカル「Good Night」好き。
おっぱいが世界を救う?同意です。
私からは以上です
taoko

taokoの感想・評価

3.3
アニメーションの爽やかさが良い!
出てくる人みーんな可愛い。
ただ途中で気付いた、この作品はストーリーとか理屈とか考えてたらだめなんだって。
もち

もちの感想・評価

4.5

原作が好きで観に行った!
原作通りで良かった😌絵が可愛い。
ペンギン可愛いし、釘宮理恵さんのおかげでウチダくん めちゃめちゃ可愛い。

あの水みたいなやつが、小説読んでても上手く想像できなかったから…

>>続きを読む
ライ

ライの感想・評価

-
小説で気になっていたので見てみた!
すごくおもしろいわけではないけど全然つまらなくもなかったなあ
森見さんの小説がアニメ映画に!!
くぅ~!京都の出町座で見たのも相まって忘れられない映画です。
SEO

SEOの感想・評価

3.7

友人に勧められたが、正直そんなに良かったかと言われると微妙。
不思議な感じが渦巻く様は森見登美彦作品お馴染みだが、京都の雅な感じがなくて何となく「ふーん」って言う感じだった。
ただ、青山くんが毎日ひ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

完全なハッピーエンドじゃないのがよかった
また、最初と最後で初めのセリフの重みが、変わった

1回目鑑賞。姉と仙台旅行した日に観た。本当はラストレターのエキストラ参加するために旅行がてら仙台に初めて行ったけど、参加する予定のシーンはキャンセルになったので、仙台観光後に鑑賞。


2回目鑑賞2…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事