ペンギン・ハイウェイの作品情報・感想・評価・動画配信

ペンギン・ハイウェイ2018年製作の映画)

上映日:2018年08月17日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「ペンギン・ハイウェイ」に投稿された感想・評価

ロック

ロックの感想・評価

3.7
ある日、街に突如ペンギンが現れる。
賢い小学生、アオヤマ君はペンギンがなぜ街に現れたのかを調査を開始する。

映像にしてもやはり森見登美彦ワールド全開だなあ。
映像も綺麗だし。

この映画で出てくる調査内容は
『ペンギンはなぜ街に現れたのか』
『丸い海はなぜ出現したのか』 等々。

調査内容がぶっ飛んでるといえど、小学生の時に興味がある何かに対して取り組むのってめっちゃ楽しいよな〜。あの楽しさを思い出して懐かしく思った☺️

森とか夏祭りとかプールとか、夏らしさも全開でよかったなあ。

世界観とか全然違うんだけど、ひと夏に起こる不思議な出来事ってちょっと『ぼくのなつやすみ』っぽいトコあるような。
T

Tの感想・評価

4.1
この手のアニメ映画は当たり外れ激しいですが
個人的には当たりでした
序盤からおもれぇ

後半がちょい既視感ありましたが、、

しかしペンギンハイウェイってタイトルが
アニメ映画としては駄作臭がするので
もっと他に良いタイトルなかったのかなぁ
個人的にやはり森見登美彦さんの世界観が合わない気がします

映像が綺麗なのは現代のアニメでは当たり前のことなので、評価に値しません

年上女性への初恋ものとしても中途半端
おっぱいおっぱい言ってた前半の方はまだ微笑ましかったけど、後半は失速

そしてジャイアン的な子も活かしきれていない気がする

大量のぺんぎんはかわいかったけど
海もふしぎでよかったけど、ただそれだけ。
あと長い
あお

あおの感想・評価

2.1
原作が面白かったので読んだが、少し冗長気味な部分があった。
Thomas

Thomasの感想・評価

3.6
現実的でないファンタジーに感じてしまったのは、大人になって心が荒んでいたからだろうか。しかし、物語が進むにつれて徐々にのめり込んでいく。蒼井優の声も良かった。
一度で理解出来ない部分もあり、いずれ再鑑賞してみようと思う。
ヨム

ヨムの感想・評価

3.5
夏に観られて良かった。アオヤマくんの成長していく姿を見ていたいなぁ。
たこ

たこの感想・評価

2.0
絵がすごく綺麗でした。ペンギンにはきっと深い意味があります。悲しいかな、僕にはわかりませんでした。でも不思議と楽しく見ることができました。蒼井優さんがすごい。内容はよくわからんかったけど、お姉さんとおっぱいがとてもよかったです。お姉さんが寝ているときのアオヤマくんのセリフが好きでした。全体的に育ちが良くてよろしいなと思いました。お姉さんのおっぱいの話ではありません。子どもたちのお家柄の話です。小学生のときによく思ってたんですが、ああいう真面目な子って息できへんくらい笑うことはあるんでしょうか。少なくとも、僕はそういう子が腹抱えて笑ってるところを見たことがなかったので、なんておもろない人生やねん!と思ってました。本当にすみませんでした。
"なぜ僕が嬉しくなる顔が、遺伝子によって完璧に作られて、今ここにあるのだろう。"

【STORY】
 賢く色々な事に好奇心いっぱいな小学生アオヤマ君が住む街に、突然ペンギンの群れが現れる。アオヤマ君は、想いを寄せる"歯医者のお姉さん"と共にペンギンが現れた謎を追うが…

【感想】
《ポスター爽やか邦アニメ3貫》3貫目

 賢さと子供らしさのバランスがとても可愛らしい主人公を終始応援したくなるアニメ映画だった。ああいうお姉さんが身近にいたら、小さい頃絶対憧れるよね。

 小学生の日常・恋愛にちょっとしたSF/ファンタジー要素を上手く足していて、水やペンギンという爽やかな可愛らしさもあって常に爽快な気分で観ていられた。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:Netflix(21.07.26)
なか

なかの感想・評価

3.9
おねショタペンギン

まず曲がとってもよい。
内容はよく分からん!
でも雰囲気と映像が良いから好き!
ha

haの感想・評価

3.5
可愛いし、とっても癒された。
でも役者さんが声優やると、どうしても役者さんの顔が浮かんできてしまうな…西島さんの声好きだけども

小さい頃、両親が亡くなったらどうしようとか、もしかしたら血繋がってないんじゃないかとか、色んな事考えてたの思い出した。子供って純粋だよなあ、、
>|