わたしは分断を許さないの作品情報・感想・評価

わたしは分断を許さない2020年製作の映画)

上映日:2020年03月07日

製作国:

上映時間:105分

3.9

あらすじ

『わたしは分断を許さない』に投稿された感想・評価

oolongtea

oolongteaの感想・評価

4.0
分断とは何か考えさせられた作品。主語の大きさを警告した堀氏の意味がこの作品や今のこの国を見れば分かる。
Moomin

Moominの感想・評価

-

途中断念

世界に蔓延る社会問題に、近い距離でカメラに収めていく 記録映画

大学で勉強してきた映画とは乖離していて、どこか耐えられなかった

映画を作ろうとしたのか
映像表現をしようとしたのか
伝…

>>続きを読む
nozomi

nozomiの感想・評価

4.5
特別に観させていただいた。

「主語を小さくする」大事にします。

1人でも多くの人に見てほしい。
MGJ

MGJの感想・評価

4.0

香港、福島、パレスチナ、シリア、カンボジア、沖縄、そしてミャンマー。

そこに生きる人々は当たり前に生きることを奪われ、願いを募らせる。

奪う側はシステムと言う幾重にも連なった歯車の向こう側。

>>続きを読む

2020年公開
監督 堀潤

世界で起きるさまざまな課題を分断という切り口で伝えようとするドキュメンタリー。

主語が誰かわからないような「会社」とか「国」というものによって、一個人の命や人権が蔑ろ…

>>続きを読む

人間が持った銃で、人間が撃った弾で人間は死ぬ。
構えてから死ぬまでが見られる、人間には重さがある、そんなリアルで目を背けたくなる映画。
国から逃げて希望を持って日本に来た難民のおよそ99%はその希望…

>>続きを読む
しげ064

しげ064の感想・評価

4.0
2021040「わたしは分断を許さない」
息子に誘われオンライン視聴
もう一度、アンテナを立てて広げていま、ここ、じぶんにつなげるちからを。

『分断』を題材に撮りあげたドキュメンタリー。

福島、沖縄、香港、ヨルダンと、今もなお続いている“問題”を、場面を代わる代わる見せていく構成。

終盤に流れたミャンマーの“今”の映像は、ショッキング…

>>続きを読む

ジャーナリストの堀潤さんが、世界各国にはびこる様々な「分断」を取材し、
ドキュメンタリー映画として世に送り出してくれた一作。
香港の民主化運動、米軍アメリカ基地移設問題、日本への難民受け入れ問題など…

>>続きを読む
ug

ugの感想・評価

3.8
情報量が多すぎて受け止め切れなかったけど
知らなければならないことを知れた
これを観た人を通じて世界が変わるといいな
>|

あなたにおすすめの記事