ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの作品情報・感想・評価・動画配信

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス1993年製作の映画)

The Nightmare Before Christmas

上映日:1994年10月15日

製作国・地域:

上映時間:76分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • ストップモーションアニメーションのクオリティが素晴らしい
  • キャラクターやセットが魅力的で見ていて楽しい
  • ミュージカル感があり、歌も素晴らしい
  • ハロウィンとクリスマスを同時に楽しめる
  • ティム・バートンらしい世界観が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に投稿された感想・評価

キャラクターたちがみんな生き生き(死んでる?ハロウィンキャラなんだけどね)しているし、なんてったって「ハハハロウィン♪」の歌が可愛い🎃

ジャックとサリーの恋愛もなんか特殊で面白いし、
サンディクロ…

>>続きを読む
何も言う必要ないと思います。

ティム・バートンが好きならみんな好き。

ゴシックやホラーが好きならみんな好き。

他になにか言う必要ある?って次元の作品。
NaDi
3.9

ラストのご都合主義はさておき、ティム・バートンって実は素晴らしいのでは。
私が子供の頃は怖くて見れなかった類の作品だけど、小さい頃からこういうのが好きな子もいて、そういう子達は多分常に「子供なんだか…

>>続きを読む
ハロウィン、クリスマスには必ず小さい頃から見ていた、見ている
ナイトメアビフォアクリスマスきっかけでティムバートンの作品をたくさん見るようになったな
ストップモーションの頂点だと思う
3.0
アニメーションと世界観が圧倒的
ミュージカル調が苦手だから自分に合わなかっただけで良い作品
ストップモーション作品大好き
他のドア行けた時の話も知りたい

オススメされてたけど思ったよりはまらなかった。雰囲気と映像の撮り方はやっぱり凄かったし楽しめた。ストーリーはそこまで難しく、深くはなかったけどその人にはその人の輝く場所があるし日常なのが幸せって思わ…

>>続きを読む

ティム・バートンの世界観全開。こんな映像見たことない。人形でこれ程まで表現出来るものなのか。個性的なハロウィンタウンの住人。ゾンビ、オーク、魔女、マッドサイエンティスト、トカゲ、それぞれ見た目にこだ…

>>続きを読む
4.0
*記録用*

大好きな作品♡
何回も見たくなるし何回見ても飽きない
NOVUS
3.7

雰囲気を楽しむ系の作品。

ストーリーはあんまり中身が詰まってなくて、期待しすぎるのは違う。
ミュージカルとか、キャラクターのデザインとか、粘土の世界を、温かい目で見ると楽しめる。
ジャックって意外…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事