ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に投稿された感想・評価

POPIN
4.8
小さい頃見た時は雰囲気で、怖くて見れなかったけど、今は何度見たかな?ってくらい大好き

ダークで気持ち悪くて可愛くて最高。
ずっと見る機会がなくて初めて観賞。曲がいい!白黒で不気味だけど、賑やかで楽しさがある!ブギー様直視できなかった笑
5.0
劇中の曲も世界観も好き。
この映画を見るといつもジャックが入る扉以外の世界も気になる。
4.4
まだハロウィンが日本で持ち上げられてなかった頃の映画。懐かしい…何回も見たなぁ。歌がみんな記憶に残る。
4.1

クリスマス不足になったので……
クリスマスとハロウィンの雰囲気が大好きだからずっとサントラ聴いてる。

「ジャックの嘆き」で最初は4拍子なのに、サビから3拍子になるのがめっちゃ好み。見返して思ったけ…

>>続きを読む
すごい小さい頃に見たけどまじで印象に残ってる
オープニングの歌が頭にこびりつく
ティムバートンは天才
4.5
なぜ今まで見なかったのか…後悔!もっと早く出会っていれば!!

世界観好きすぎる
超クオリティのストップモーションと、アニメーションの融合が素晴く、魅了されました!
もちろん世界観や音楽も素晴らしく、幼少期に見た記憶が蘇ってきました

このレビューはネタバレを含みます

まずキャラクターデザインが個人的にめっちゃ好き。全体的に細長く不気味だけどコミカルにデフォルメされた骸骨のジャックのあのデザインからして神。すごい好き。劇中歌もどれも良くて、個人的にはサリーの曲が1…

>>続きを読む
5.0

100回以上は見ている。

幼少期から何度も見ていたから、思い出補正はあるだろうけども、
大人になった今も、見返すたびに新しい発見があるから感動する。
本当に良く作り込まれた映画。

映像、音楽、キ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事