ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス1993年製作の映画)

THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

製作国:

上映時間:76分

3.8

あらすじ

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」に投稿された感想・評価

しおn

しおnの感想・評価

4.0
とにかく可愛い!
ダークファンタジー?と言うのでしょうか?雰囲気が素敵です。
いつ観てもキュンとします。
のこ

のこの感想・評価

4.1
すんごい好き。
あの人形のキャラクターと歌と世界観がすごい好き。大事に持ってたパンフレットを誤って捨ててしまった。今でもショック。

キングダムハーツで、ナイトメアの世界に行けた時は嬉しかった笑
naru

naruの感想・評価

4.5
世界観が私の好みにドンピシャです。
ほんとに大好きです。
コープスブライドもこの映画もヒロインがとても魅力的です。

小学校くらいまでこれはディズニーの類いなんだろうなってずっと勘違いしてました。どっかのテーマパークにこの映画をテーマにしたアトラクション出ればいいのにな
まゆ

まゆの感想・評価

-
細かすぎるストップモーションに驚きしかなかった。素晴らしい。

キャラ一人一人が愛くるしい。一番はやっぱりジャック!やりたいことに対して一生懸命で不気味かわいい。

ハロウィンタウンで一番まともなのは、サリーだった。

なんだ!この!あーふれるっいっろ!!!
ぴょん

ぴょんの感想・評価

5.0
ティム・バートンの世界観とダニーエルフマンの音楽がこれほどまでに素晴らしく表現されている映画はないのではないかと思うくらい好き。

ストップモーションの凄さに目覚めた作品。

全てのキャラクターにきちんと個性があって
少し不気味でも何故か愛らしいキャラばかり。
可愛くて綺麗で美しい。ハロウィンタウンに住みたいくらい好き。
さき

さきの感想・評価

3.5
小中時代によく見てた。最近見たら、退屈だったけど、懐かしい気持ちになるからまー好き。
Akari

Akariの感想・評価

3.4
ハロウィンからクリスマスにかけて見る定番映画。

ジャックがみたクリスマスタウンはとても素敵で、なんだかジャックの気持ちに共感できます。

とてもよくできている映画だと思います。
カンナ

カンナの感想・評価

4.2
これストップモーションか、と
ジャックの登場シーンや崖くるくるシーンとか何回も観てしまうよね
あとやっぱり Kidnap the Sandy Clawsの中毒性はやばいよね。
クリスマスにいろいろ解説してもらいながら観られてとても楽しい思い出となった
ChunChun

ChunChunの感想・評価

3.2
私はこの作品を鑑賞しているときにとんでもない睡魔と戦わなければならなかった。思惑と現実の大きな乖離を、丸め込められたのか、いや、そうではなくて、この作品は物語よりも世界観に鑑賞の軸を置くべきなのだ、っとうとうとしていた割にやかましいわ自分
ディズニーハロウィンでホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”に行ったら見たくなって♪
>|