映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
2023年11月3日の『ゴジラ-1.0』公開を記念して、2016年に公開され興行収入82億円超の大ヒットを記録した『シン・ゴジラ』のモノクロ版の製作が実現。庵野秀明氏が企画提案、樋口真嗣監…
初回30日間無料
初回31日間無料
『ゴジラ -1.0』を観た勢いでコチラも鑑賞。 作品内容としてのレビューは『シン・ゴジラ』を参照願います。 今日新た…
【再々見’ 現実対虚構】 『ゴジラ -1.0』(2023)のゴジラシリーズ前作として、主に国内で流行した本作”シン”ゴ…
現代日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はどう立ち向かうのか?
2025年 152本目。 再鑑賞 ブルーレイ。 うちが映画館で5回ほど観た映画って限られてるんだけど ゴジラ-1.0…
もうほぼエヴァやんってとこがチラホラ笑 ラスト意味深すぎるやろーー 前半おもんなかったけど後半おもろい。 ゴジラの圧…
「自分自身を演じるってのは1番難関だね」 これ、なんか聞いたことあるなと思って、 まあ、ことわざなり、慣用句に近いこの…
追悼・唐十郎、行きつけのミニシアターで1週間上映。 大島新監督のトーク付きだった! 恥ずかしながら、唐十郎作品みたこと…
【宅配レンタル】単品レンタルチケット1枚プレゼント
【考えずに見るべき映画かも】 原作・脚本・主演が唐十郎、監督が金守珍という映画。 天文台の望遠鏡に使う巨大なレン…
母親を殺害した少年は、おのれの過ちから身を引き剥がすようにして、ひたすら自転車で北へと向かった。独自のモチーフと手法が際立つ作品として、あまたある若松監督作品の中でも今なお異彩を放ち続ける…
”ゼツ、ゼツ、ボウボウ、絶、望、ボウ” まず見終わった後の感想は疲れた。 寒風の中、雪の降る中、自転車をこいで足も疲…
なにしろ『17歳の“風景”』なのだから、若松孝二が「俺の先生」と語る松田政男や同志たる足立正生が60年代に作った風景映…