映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
サタジット・レイ監督へのリベンジ第1段‼️ 率直な感想としては 「良かった~、普通の映画だった」😅 冒頭からちゃんと…
パンフのあらすじで非常に惹かれたストーリー。観て良かった。 旅行中のトラブルで、あるお茶農園の園主に助けられる主人公…
サタジット・レイ3本目 バックから地味に聞こえてくるインドの伝統音楽的な物が心地良いのか、CGなしの豪華な建物等が自分…
【サタジット・レイ】 2010年英トータル・フィルム誌「史上最も偉大な映画監督トップ100」80位。 【サタジ…
歌いまくるが、決して踊らない、インド映画。 お初の”モノクロ” インド映画。 1880年のインド、カルカッタ。新聞社…
お口はすっかりフェリーニでしたので、選択間違ったかも……と思ったのも束の間、思いがけず良き作品でした。 最短で要約す…
4作連続インド映画。 サタジット・レイ監督3本目。 これでリベンジ完了ってことでいいですか❓️😅 「音楽サロン」「臆…
レトロスペクティヴにて、サタジットレイを連続で見る。 文学作品に基づく人間関係の心の揺れ、他作品含め、よくある構造で物…
歌って踊る娯楽作のイメージが強いインド映画だけど、1950年代にも娯楽要素を排した芸術映画が少数だけど存在していた。 …
当時のインド社会の根強い古い考えにさいなまれる中で、女性の自立心は芽生え、強くたくましく成長していく。 小道具の使わ…
夏休みに観たくない労働の映画。封建制度の根付いたインドにおいて、本作で描かれる女性の社会進出と、失職した夫に代わり妻が…
労働力を提供して正当な賃金をもらう。能力別成功報酬や掛け持ちバイト、夫婦共働き… サタジット・レイ監督は1960年代に…