鬼滅の刃 遊郭編の8の情報・感想・評価

エピソード08
集結
拍手:48回
あらすじ
堕姫と、堕姫の中から現れたもう一体の鬼・妓夫太郎に立ち向かう宇髄。二体を相手に激しい戦いを繰り広げる宇髄だったが、妓夫太郎の鎌に仕込まれていた猛毒により体力が奪われていく。そこに、眠ったままの善逸と伊之助、禰豆子を休ませた炭治郎が駆け付ける--。
コメント58件
MANA

MANA

宇髄は華があってとにかく画面映えする 戦闘シーンのスピード感が凄まじく クリエイターの熱量が半端なく伝わってくる 音の呼吸の演出とても美しかった
いいね!1件
釈迦

釈迦

やっぱ禰豆子を復活させよ。
いいね!5件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

戦いの映像やべー。 大大大大ピンチだよ。
タロウ

タロウ

うわこのエピソードも劇場で見たい、、✨ やっぱ、善逸なんよなあ好きだなあ⚡️⚡️
いいね!1件
ヴレア

ヴレア

宇髄さん、死亡フラグ立ち過ぎてて辛い…。 バトルシーンは個々のかなり状況説明的な台詞に頼り過ぎてる感じで、もうちょっとアクションに専念させて欲しいとも思ったりして。
いいね!3件
Pegasus

Pegasus

作画が一気に変わった。Fate HFみたいなカメラワーク。ufotable恐ろしや……
いいね!9件
みん

みん

俺は煉獄のようにはなれないって言うけど、宇髄さんは宇髄さんなりの凄みを持ってると思うけどなあ
いいね!4件
kid

kid

宇髄がカッコいい
いいね!1件
masatan

masatan

双剣が好きだから、双剣をぶんぶん操る男が無条件で好きになるに決まってる
いいね!2件
はたにょ

はたにょ

作画美しい、すご!
いいね!1件
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

継子にされてるやん。 お兄ちゃんめっちゃブサイクだからやめてあげて… 宇随の振り回す戦い方楽しいな。 伊之助実況ターン。 連携プレイは見てて楽しいけど、嫁さんが近づくの怖いな。 逃げてくれ。 宇随も煉獄さんを重ねる感じとか好きだな。
いいね!12件
Kento

Kento

妓夫太郎と宇随の会話が良すぎる 語られるだけのエピソードで 想像させるのがまた良い "あの人"の名前が出てくるのも… 泣ける 再び始まる激しい闘い 頼もしい "柱"達、正直出番としては そこまで多くないハズなんだけど キャラがとにかく良いので 印象深い ほんとにアニメ大成功だ にしても 堕姫ちゃんキャラ変わりすぎだなあ(笑) 演じ分け凄い 寝ぼけ丸www 堕姫×妓夫太郎の演出良いなあ ほんとに 作画エグ過ぎてワケわからん 劇場版マジでやってくれ 善逸も活躍してて良い!! 気が付いたら終わってた… 止まらない… ラスト…😭
いいね!3件
くるぶっしー

くるぶっしー

妓夫太郎のお兄ちゃんみが好き
いいね!1件
そ

沢城みゆきさん上手すぎるな
いいね!2件
り

アニメーションのクオリティ、ちょっと凄すぎる。感動… でかい画面で見たくなる…
いいね!1件
Lim

Lim

妓夫太郎いいお兄ちゃんだよね…かっこいいし…好き…😭
いいね!2件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

バトルもりもり。 作画神すぎんか?一瞬も目が離せなかった。 本当にすごい。
いいね!6件
Mボマ

Mボマ

妓夫太郎の話し方癖になる。 妓夫太郎が堕姫を操ってる時堕姫が同じ話し方になるの新鮮でいいな。 作画の迫力はもはやアニメのレベルを越えてきた。 雛鶴さん一番見た目が好み。
いいね!4件
shiho

shiho

やっぱり台詞と心情描写全部じっくりガッツリやると映像作品っていうより演技合戦になっちゃうなとは思った。 でもその分戦闘描写はすごかった。無理ゲーのボスステージみたいで楽しい。こりゃ上弦の鬼だね!と説得力があった。 堕姫に第3の目が現れて兄鬼とシンクロする(実質兄が喋ってる)シーンがすごく好き。 天元様の作画が毎度とてもとてもいいのでそれだけでも本来素晴らしいことなんだよね。 あと堕姫が遊郭の話するところの蝶が燃え落ちる描写がよかった。 お館様は20代のはずなので、いい声だけどちょっとおじさん声なのが気になるww
いいね!6件
えりみ

えりみ

このコメントはネタバレを含みます

2人で上弦の陸か、ネガティブ兄さん 音柱、どういう握力してやがる😨 アニメーションのスピードが尋常じゃない!
いいね!5件
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

作画隊えぐいてw これじゃ劇場版のクオリティだよ…よもやテレビ放送でこんな神作画を拝める時代が来るとは…! でもキャラクターの気持ちをモノローグで本人に説明させるの、風情がなくて僕はあんまり好きじゃない。
いいね!9件
MrY

MrY

すげえ映像だった
いいね!2件
ひとみ

ひとみ

このコメントはネタバレを含みます

天元さまかっこ良し男話でしたね! 帯と鎌がダブルで攻撃してくるの、映像だとこうなるのか…なんて分かりやすい…&普通に怖い しかしそれを捌ける天元さま!さすが柱、これぞ柱! 同じ柱でも煉獄さんとはまた違う戦い方ですよね。当たり前なのかもしれないけど音の呼吸がどんなものか&元忍びであることを感じる演出をきちんと作り込んでいるんだな、と後から感動しました 二刀流だけど鎖で繋がってるやつ使いこなしてるの、かっけぇぇぇぇぇ これは花江さんもコマ送りしまくり案件でしょうか? お館様とのシーン、桜が散っている様子が美しすぎて感動した次の瞬間ヨメたちの美尻がアップになってハラハラしました あと、本筋と関係ないけど煉獄さんと宇髄さんが仲良し?になった経緯を見たい
いいね!3件
ウシュアイア

ウシュアイア

「絶好調で天丼百杯食えるわ派手にな」 宇髄天元を象徴する台詞で『鬼滅の刃』を通じて最も好きな台詞の一つ。 苦しい時ほど弱音を吐かずハッタリをかますことで、自分だけでなく味方をも鼓舞し勝利を引き寄せるリーダーを体現する言葉。 この台詞のシーンを小西さんがどう演じるか密かに注目していた。小西さんの言葉の力強さはもとより、言葉に続く攻勢の演出も素晴らしかった。
いいね!7件
ゆか

ゆか

戦闘シーンが凄すぎ。これから激しいバトルどうなるんだ??
いいね!1件
お

この回のバトルシーンは特に力が入りすぎてて凄すぎ…綺麗さと強弱が相まってアニメを超えてる。
いいね!3件
NOTTI

NOTTI

戦闘シーンの映像美が凄すぎて最初ケータイで見たけど、もう一回テレビ画面で見直しました。笑 これは映画レベルですね😮✨
いいね!2件
You

You

「コイツらは全員俺の優秀な継子だ」って唐突に唐突なハッタリかましなさるシーン、好き アニメ映えの善逸、好き 説明が唯一説明くさくならない堕姫ねえさん、頭弱くて好き 説明が説明くさくならないランキング次点が伊之助だな。 宇髄さんも炭治郎もいい声優なんだろうけど、どうしても説明感が出る。鬼いちゃんも。 声の技量は沢城みゆきが頭一つ抜きん出てる感じがする。
いいね!4件
きよ

きよ

記録。 2022/01/25 20分が一瞬で終わった… バトルシーンすごすぎて わたしの語彙力じゃうまくレビューできない😂 天元が炭治郎たちを継子って言ってたのもなんかジーンときたし、煉獄さんがちょいちょい出る度にもジーンときた🥲
いいね!3件
REY

REY

8話バトルシーン めちゃ釘付けになった面白いww 煉獄さん…😭ʬ
いいね!3件
>|