違国日記のアニメ情報・感想・評価・動画配信

違国日記2026年製作のアニメ)

公開日:2026年01月04日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

再生時間:24分

4.2

あらすじ

『違国日記』に投稿された感想・評価

鹿山
4.0
0

他者を完全に理解することはできないけど、それでも寄り添うことをめぐる物語。やや淡い色彩の作画とアンビエント・音響派系の劇伴がすてき。
物語は誰も日々につきまとうありふれたやるせなさを描いており、見て…

>>続きを読む
りく
4.4
0
空気感が素晴らしい!!
色んな世界に触れて、自分の中で答えを出して、それは一人ぼっちで寂しいかもしれないけど。
隣の誰かとすれ違いながら生きていきたいと思える作品でした。
3.9
0

哲学的な物語が好みの人はめっちゃハマるアニメ。

視聴者が男女関係なく色々なシチュエーションでの会話で、どのシーンかは刺さる言葉が絶対にある。

小説家だから言葉の表現に幅が広くて、そこがストーリー…

>>続きを読む
5.0
0
ボロボロ泣いた。
不器用でも正しく清らかな人になりたいと思える作品でした。
HiSA
5.0
0

良い!
ひとつひとつのセリフ(言葉)が
自分や相手を尊重した伝え方で
無感情のようでいて感情ダダ漏れ

最終話の流れるような
展開がエンドロールにも感じる
まり
4.3
0
心に響く言葉たちばかりだった。
もう一度、少し経ってからまた観たい。

私はやっぱり漫画派なんだよなあ

自分の手の中に収まってくれないこの感じが違国日記なんだなあ

掴めなくて自分との距離もわかんない感じ


追い続けないといけないね









余談

私の中…

>>続きを読む
4.5
0

3話が一番好き
「学生時代からの友達が一生ものとは言わない〜、お互いを10代の頃から知っている人間がいてくれることは時々すごく必要だった」と
いうセリフはすごく感じてることでもあった。

「6年間き…

>>続きを読む
4.4
0
思春期の主人公の不安定な雰囲気から成長していく様はとても感動できました。一つ一つのシーンに多くの感情が詰まっています。ぜひより多くの方に見て欲しいです。
らむ
2.8
0
3話まで見てハマれず離脱。
でも評判がいいので、見るタイミング次第なのかな。。
最後まで見ずにスコアをつけるのも申し訳ないので、とりあえず2.8を選択させていただきました。

あなたにおすすめの記事