ドレスの作品情報・感想・評価

『ドレス』に投稿された感想・評価

マグロ

マグロの感想・評価

3.5

日常変態博覧会

ぱっと見ウジ虫な葉っぱ柄の青いドレスが変態男を寄せ付ける!!
ドレスはおばあちゃん、お姉さん、少女のもとへと渡り、車掌とバスの運転手は変態野郎と化す……!!

2人の女に夜這いをか…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

素敵なカラフルドレスが、人間の知られたくない欲望を蘇らせる!!!呪いのドレスが引き起こす人間の触れられたくない、見られたくない欲望が明らかに♡♬*゚

なんじゃこりゃー😂😂😂不条理で奇妙で確かにブニ…

>>続きを読む

再鑑賞。

一枚のドレスが次々と災難を招くという呪いのドレス(というか、変態に狙われるドレス)不条理ダークコメディ。

スランプ中のテキスタイルデザイナーが、たまたま目撃したインド人の女性が着ていた…

>>続きを読む

映画に出会った頃に観た思い入れ&印象に深い、性と偏愛と変態をシュールに描いたオランダ映画。好き過ぎて何度も観たが、今回久々に観てもやはり色褪せてなかった!

一着のドレスを手にした女性達が見舞われる…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

アレックス・ファン・ヴァーメルダム監督作。

一着のドレスに翻弄される人々の姿を描いたコメディ。

世にも奇妙なオランダ産不条理コメディの怪作ですが、日本では未DVD化のためVHSで鑑賞しなければな…

>>続きを読む
着ると変態の本能がむき出しになる呪いのドレスを巡る奇妙な物語。
honmosuki

honmosukiの感想・評価

3.0
ブラックコメディ。あるドレスに欲望を掻き立てられる男たち。ある意味、呪いのドレス。かなり意味不明な設定で、オリジナリティがすごい。様々な人の欲望が面白い。
あかね

あかねの感想・評価

3.6

これもみたかったやつ🥺💓!
ジャケ惚れ!不条理コメディ?
ちょっと前にあったファブリック
みたいなやつ🌸
あるドレスが大量生産され
ドレスの呪いが伝染。

冒頭のいきなり横で寝てる妻に対し
隣から電…

>>続きを読む
Haman

Hamanの感想・評価

3.3

ものすっごいヨーロッパ映画な感じ。呪いのドレスによって人々の欲望が露呈されていく阿鼻叫喚物語なんだけど、その呪いのドレスが大量生産されたドレスってのが面白い。スランプに陥ったファッションデザイナーが…

>>続きを読む
ヴェネチア批評家連盟賞受賞作品。
一着のドレスが持ち主を転々としながら関わる人々の人生を狂わせていく笑えないコメディ。実はそのドレスは盗用デザインであり明らかに悪趣味であるところなんかもミソ
>|

あなたにおすすめの記事