ディーパンの闘いの作品情報・感想・評価・動画配信

『ディーパンの闘い』に投稿された感想・評価

良かったです!
ディーパンはありとあらゆる危険から諦めることをせずに闘っていました。
擬似家族を作って逃亡できたのに、またもやとても危険な街に行き着いてしまいます。

なかなか密度の高い 社会派な映…

>>続きを読む
める

めるの感想・評価

3.4
3人の関係性と距離感が素晴らしい演技となっている。
ギャングの関係性とかは焦点では無いけどよくわからなくてモヤモヤしてしまったな。
終盤の展開は素晴らしい。
clever1

clever1の感想・評価

4.0

面白かった!
この手の、都市の暗部のやるせない日常を描く映画は基本的に好きなんだけど、たいてい叙情的なドラマが多い。もちろんそれが良いのだが、本作はその要素に“反政府軍の英雄舐めんなよ”的に怒れる虎…

>>続きを読む
kg

kgの感想・評価

-
ラストシーンの銃撃戦にタクシードライバー的なオマージュを感じた
だとしたら最後のイギリスの幸せなシーンが妄想なのではという風に勘ぐってしまう
T

Tの感想・評価

-

スリランカから偽装家族としてフランスに亡命してきた一家の姿を描く。フランスの不良住宅街など華やかなフランスより、どっちかと言うと治安の悪いフランスが中心。ただ、思ったより淡々とした話だったので少し退…

>>続きを読む
映画

映画の感想・評価

3.5

移民のドキュメンタリーとして見ると良かった。
元兵士とチンピラの格の違いを見せるシーンは良かったが、結局救出する必要がなくて拍子抜けした。
丁寧に日常を描いてきたのに、最後の数人への殺人罪は触れられ…

>>続きを読む
生き延びるため人はあらゆる手段を使う。難民申請のため、他人と家族になり死者の身分証明を使う。偽りの家族は職業に就き学業に励む。新天地は安寧の地となるのか。
酸基

酸基の感想・評価

3.5
同監督の仏の移民を主人公にした傑作「預言者」とテーマは似てるがこれはイマイチ。決定的なショットが無く、主人公達の境遇に対する踏み込み方も上手くいってない。ヤラシイ言い方だがカンヌ好みの映画ではある。
TEN

TENの感想・評価

-
カンヌパルムドール作品。

廻り続ける連鎖は止められないのかな。断ち切るための生き方行動って逃亡なのか適応なのか反発なのか。ディーパンの演技、圧巻でした。

気にはなっていたが、なかなか観なかった作品。
『君と歩く世界』の監督だったのか。

すごく良い映画だった。
ラストのカットが全てを物語っていて泣けた。

紛争を逃れてスリランカからフランスへ、フラン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事