愛より強くの作品情報・感想・評価

愛より強く2004年製作の映画)

Gegen Die Wand/Head-On

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

3.8

『愛より強く』に投稿された感想・評価

「国際的に評価される映画あるある:ローカルの厄介な因習をドラマに組み込みつつ普遍性のある主題を提示する」に成功している良作ドラマ。

どん底に落ちた男が、生きる力を再び取り戻すという流れがじんわり沁…

>>続きを読む
lastnight

lastnightの感想・評価

3.6
流血多めの逃げ恥。期待していたほどではなく監督の若さを感じた。
氵

氵の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

知人に勧められて観た。観終わってすぐ「情動」という言葉が浮かんだ。怒りも悲しみも愛しさも激しい。

ジャイトの気持ちの変化は丁寧に描かれていたと思ったけど、シベルがジャイトを愛する過程が私にはそこま…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.8

偽装結婚した男女の痛々しいほどに切ない愛の行方を描き、第54回ベルリン国際映画祭金熊賞をはじめ、世界各地の映画賞に輝いた究極の愛の物語。 

人生に絶望し自殺未遂を起こした中年男ジャイト(ビロル・ユ…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

-

愛、死、悪に関する三部作の一作目。ベティーブルーを思わせるような、劇的な恋愛劇。個人的にはすげえ好き。タイトルの愛より強くってのは、映画を見終わると染みるタイトルだな。愛と家族果たして強いのはどちら…

>>続きを読む
ななし

ななしの感想・評価

3.0
イスラム社会, 車で壁に激突, リスカ, 嫉妬, 浮気相手を殺害
naochan13

naochan13の感想・評価

3.4

ずっと見たいと思ってだ作品でレンタル落ちのDVD購入して鑑賞。期待値が高かったので、それほどでもなかったというのが感想。
最後のほうにシベルがボコボコにやられるシーンがトラウマになりそう。イスラムの…

>>続きを読む
刹那的な恋愛。
メンヘラ女が可愛い。
ところどころ挿入される合奏集団が笑えてくる。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【死を求めるようにふたりは出会った】
「死ぬまでに観たい映画1001本」フルマラソンも終盤。序盤で会う敵が実はラスボスみたいな展開が好きなのだが、『愛より強く』はそんな作品だ。自分が映画にハマり始め…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

カンヌ、ベネチア、ベルリンの世界3大映画祭で受賞歴を誇るファティ・アキン監督作。

自らの実体験を基にした思い入れをしたためた脚本。

主演男優ビロル・ユーネル、主演女優シベル・ケキリの3人ともトル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事