五感に刺激してくる全てが終わりの映画。
終始映画に無駄がなくて、観てて気持ちがいい。
途中までの展開でほぼ映画は完成してるなと思ったが、ラストもラストで良かった。
ダルデンヌ兄弟の作品は初めてだ…
アフリカからベルギーにたどり着いた偽りの姉弟。予備知識なく観賞したのでここまでダメージを受ける準備がなかった。歴代ベスト10に入る鬱作品。しかも現実に何組ものトリとロキタが存在するであろうことは想像…
>>続きを読む初見。ダルデンヌ兄弟7作目。
インタビューで、見ようとしない現実、見たくない現実を見せるだけ。って
どんなドキュメンタリーよりも刺さる映画なんですダルデンヌさん!
ロキタの呆気ない最後、否応なく現実…
ベルギーにやってくるため姉弟を偽り運び屋として働いていくトリとロキタを描いた社会派サスペンス
ダルデンヌ兄弟監督作の中でも国際問題をここまで反映したのは何気になかったのでは?と感じる
トリの成長とま…
アフリカからベルギーに不法入国した少年トリと少女ロキタが、偽りの姉弟として過酷な現実を生き抜こうとする姿を描いた人間ドラマです。
正式なビザがないロキタは、家族のためにドラッグの運び屋など危険な仕事…
過去鑑賞
辛すぎました😞
本当の姉弟以上の絆がありました。。
世界にはこんな子供達がどれだけいるんでしょうか?
物語には殆どBGMは無く映画的なスリリングな描写が有りました。
どんな終わり方なのかと…
ずっとオチリストに入れてたやつ
辛い
救いなくて辛すぎた
色んな意味で後々にも引きずる感じの映画でした。
ドキュメンタリーぽい感じもあり
監督さんみたら
サンドラの週末の人なんだ
トリとロキタ
…
出会いや経緯などは多くは語られなかったが互いが互いの為に行動できる本当の姉弟のようだったな
トリの倉庫への侵入なんかは見方次第では子供向けスパイ映画だが勿論そんなわけなく悲しさと怒りのエンドを迎え…
©LES FILMS DU FLEUVE - ARCHIPEL 35 - SAVAGE FILM - FRANCE 2 CINÉMA - VOO et Be tv – PROXIMUS - RTBF(Télévision belge)