僕もあの子もの作品情報・感想・評価

僕もあの子も2016年製作の映画)

製作国:

上映時間:27分

3.0

あらすじ

『僕もあの子も』に投稿された感想・評価

横濱キネマカーニバルにて。
「ホリミヤ」松本花奈監督の2016年の作品とのことで、過去作に遡る形での鑑賞でした。
冒頭から興味深かったですが、中盤から置いていかれちゃったかも知れないです…。

サンクスシアター。
ゴミ屋敷。逆さになった扇風機。銭湯。シャンプーの広がり。ヒヨコをわたす。坂。星が見えない。

人工飛行機が寺山修司的な主題(モノローグも銃殺の妄想も実に寺山的)を感じさせるけど、…

>>続きを読む
銭湯の頭洗うシーン好き

忘れないでいたい気持ちと逆らえない時間の流れにおさめた瞬間

このレビューはネタバレを含みます

ライン引きを持って「虚勢をはって生きてやる」と書くアヤの独白から始まる。汚い部屋のキレイな服は現実感がない
銭湯でかけ湯はしないといけないけど、このあたりから妙に生々しくなっていき、レプリカの銃を持…

>>続きを読む

分からねえ、おっさんにゃなにを言いたいのかがとんと分からねえ。

でもだからこそ、本作は映画として成功している気がしますよ。

遠くに夜景を背負って歩ってくる主人公の娘さんはかっこいいけどセーラー服…

>>続きを読む
松本花奈が撮りたいものが理解できた気がした。
『 脱脱脱脱17』や『 スクールアウトサイダー』はあまり好きではなかったけどこの作品は好きです。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.2

横浜のミニシアター"シネマ・ジャック&ベティ" を支援するオンライン配信サイト・INDEPENDENT THEATERにて鑑賞。

精神的に不安定な母と、物にまみれたゴミ屋敷に住んでいる女子高校生・…

>>続きを読む
鉄

鉄の感想・評価

2.3
一番エモくなるはずのところの演出が寒すぎて映画からどんどん離れてしまう
Kosuke

Kosukeの感想・評価

-

部屋汚いとやっぱり精神衛生上よくないよね〜

石灰で描くところ、ゴミ屋敷、リヤカーで走るところ、銭湯、飛行機のように遊ぶところ、長い坂、エアガン。テーマは不遇な女子高生の感情を描いたシンプルなものな…

>>続きを読む
勢いがあって、文学的でかっこいい。クオリティ高いし。主人公が病的だ。ぶーん。ずどん。ゴミ屋敷が無機質すぎる。乳。

あなたにおすすめの記事