そうして私たちはプールに金魚を、の作品情報・感想・評価

『そうして私たちはプールに金魚を、』に投稿された感想・評価

ゆうな

ゆうなの感想・評価

4.2
どことなく中島哲也み、けどまろやかバージョンって感じ
実は筆算とか定規使ってそうだなーー笑

超絶中2くさくてイタくてめっちゃいいね🩹
さあ海底の黒歴史開けましょか〜って感じで容赦なく来るやんけ
友達のvlogぽさもある



てかパパきんも!AV語ってる奴もきんも!
透けブラカットのせいでマイナス10000点
なざ

なざの感想・評価

3.5
「ラブ&ポップ」っぽい
カメラワークやらナレーションが

息苦しさがよく出てた
メガネ

メガネの感想・評価

4.3
狭山市で育ち、中年になった今も狭山市に住んでいる身に、作中の自虐が刺さりすぎた。

息が詰まるような閉塞感をぶち破れるかも?と淡い期待を持ってやらかした事件が、金魚をプールに放つこと。あまりにも小さすぎて平和すぎて退屈すぎて、やはり世界は変わらない。
これを18歳までに観ていたらどうだったろうなあ。退屈と、そこから抜け出そうとする初期衝動と、青さとをごちゃ混ぜにした作品。真夜中のプールに離した金魚は真っ黒で見えなかったかもしれないけど、それでもいいんだよ。
とりあえず、これをつまらんとか言っちゃうつまらん大人にならなくてよかったよ。
金魚

金魚の感想・評価

3.8
とにかく刺さる言葉が多かったなー。
セリフ一言一言が共感、声の感じといいとにかくリアルだなーって、てかこれマジでニュースに会ってびっくりした  「want to be ゾンビっすよ!!」
Shintaro

Shintaroの感想・評価

4.2
生まれた時点でもう死んでるってセリフなんかめっちゃ真理ついとるな〜
mis

misの感想・評価

4.5
JK時代からずーーっと気になっててどこで見れるんだろ思ってたらYouTubeで観れるの知って即鑑賞。
映像の世界観と言葉の選び方がセンスありすぎる、たぶんまた何回か観るやつだこれ

「平和is退屈」とみんなで中指立てるシーンが好き〜🌊

2022 67本目
m

mの感想・評価

4.1
ずっとみようと思って観れてなかったけど思ったより前の映画なんだ〜、なんか頑張ろう
涼

涼の感想・評価

3.9
閉鎖的な空間に対して思う感情って全国共通なんだね、変わるか変わんないかなんて結果論だし、てかエンディングでhyper pop流れてた
miseryjn

miseryjnの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

狭い田舎に住んでた15歳の時に見たかった。

当時の自分が映像化されたみたいで色んな感情がごちゃ混ぜに..

この映画を知って「そんな事件があったのか。なぜプールに金魚??」と思ったけど、大した意味がなかったように
生きてる事に対しても、難しく意味なんか求める必要はないんだなと感じた。

意味がないことを積み重ねた人生でも
後々考えて、そこそこ幸せならいっか〜と思えるくらいが丁度いいのかなぁ。

平和で退屈な学生時代を過ごした人にはグッと刺さるだろうなと思いました。
>|

あなたにおすすめの記事