そうして私たちはプールに金魚を、の作品情報・感想・評価

そうして私たちはプールに金魚を、2016年製作の映画)

And so we put goldfish in the pool.

上映日:2017年04月08日

製作国・地域:

上映時間:27分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 退屈な日常を描いた作品で、エモーショナルな雰囲気が魅力的だった。
  • 少女たちの閉塞感や悩みがリアルに描かれており、誰もが共感できる。
  • 短い尺で多くの要素が詰まっており、テンポが良く印象に残るシーンが多い。
  • 音楽や映像の美しさが印象的で、スタイリッシュでポップな雰囲気がある。
  • 大人になってもつまらなくて退屈な日々が続くことを描いており、その閉塞感がよく表現されている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『そうして私たちはプールに金魚を、』に投稿された感想・評価

変なことしても何からも抜け出せないから小さなこと重ねて少しづつ変わっていくしかないっていうの、丁寧にかかれて良かった
結局そんなに変わってなくてもいいよねって感じ、退屈してたら元気が出る映画だと思っ…

>>続きを読む
橘
3.6

狭山市はこの感じだとそんなに田舎じゃないと思うけど、田舎になり切れず都会でもないという立ち位置がかえって閉塞感を煽るのかもしれない。
尚且つ学生時代という、「もうわたしはずっとこのままなんだ…」的な…

>>続きを読む
marmo
-
うーーーん主題にはとても共感できるはずなのに、いまいち乗り切れない、、、なぜだ、、、、
ソフトクリームのカット好き!
金鹿
3.0

行き場の無いやるせない感を満たす為の迷惑系の中では微笑ましいので許せるラインの話

プールを泳ぐ大量の金魚見たかったけど、
プールのサイズ感に対して300匹超と言う数は想像よりもなんとも言えないガッ…

>>続きを読む
taro
4.2

この短さにしてぶっ飛ぶ面白さ、映像表現と言葉選びのセンスの塊すぎる。
めちゃくちゃ言葉を選ばずに言うと、スマホ世代の縦動画スクロールマシーン人間たちでも飽きないような映画で、誰もが生き辛い世の中で共…

>>続きを読む

「蟹から生まれたピスコの恋」「そうして私たちはプールに金魚を、」2本立て上映 舞台挨拶付にて

観たのはだいぶ前だけど激しく脳に焼き付いてる。内容とかじゃなくてカット一つ一つ。フィルムをそのまま脳み…

>>続きを読む
サヤ
3.9
すごい、、カメラワークもすごい
芥川賞受賞しそうな物語だな
27分あっちゅーまだった、また観る
5.0
わたしはどこででも泣く
ファミレス、公園、電車、学校、百貨店のトイレ、カラオケ、お前が歌うそのすぐ後ろで泣く。バージンも初恋もよくわかんないから夕焼けの下で踊る。結局なにも巻き込めんかった
2.5
YouTubeで視聴。

全然刺さらなかった。
ショートだからまだ最後まで見れた。

カメラの撮り方の引き出しの多さはすごい。
の
3.3
この独特な感じ好き。本当にあったことって知ってびっくりした。

あなたにおすすめの記事