まずタイトル良すぎ。全編観終わった後に改めて見るタイトル、重みが違う。君が世界のはじまり
閉塞感で気が狂いそうになる、こんなとこにいたら腐ってしまう、親は理解者にならない、音楽だけが唯一の救いで希望…
松本穂香は「独り」が似合う。
誰かと一緒にいても、いつも「独り」でいるように見える。
『君が世界のはじまり』では、そんな彼女と他者との境界線が溶け合う瞬間が何度も訪れる。
その度に、
スクリーンは不…
「笑いすぎやで、世界の始まりか」
恋愛やセックスが心の隙間を埋めたり、悩みを少しだけ和らげてくれるならそれを厭わない。娯楽が少ない田舎だからそれが当たり前なのかもしれない。東京生まれ東京育ちの俺か…
話のテンションやルックの割に、悩みの規模が小さいが、田舎の高校生だから全然飲み込めた
ところで僕は本当に片山友希が好き
甲本ヒロトくらい好き
だから本来最高のはずなのに
ポテンシャルの割にこの映画…
郊外で高校生が父を殺害
友達の犯行ではないかと疑う高校生たち
その友達との出会いは数カ月前に遡る
主人公中心に高校生大勢出てくるんだけど全員それぞれ悩みを抱えている
行政は一刻も早く助けろよ!とい…
えっうわ!?なんかすごい良かった…
役者が皆素晴らしいし。中田青渚の最後の泣き方、すごくない?!
細かい理屈はすっ飛ばして、胸に迫るものがあった。自分が高校時代から随分遠ざかってしまったから、と…
大阪の町に暮らす高校生たちがそれぞれ悩んだり恋したり、ブルーハーツを聴いたりする話。
そりゃ高校生にも悩みはあるだろうけど、それが深くもなく浅くもなくこんなもんかと。
人によっては深くもあるけど、…
©2020『君が世界のはじまり』製作委員会