暗くなるまでこの恋をの作品情報・感想・評価

『暗くなるまでこの恋を』に投稿された感想・評価

トリュフォー、ベルモンド、ドヌーヴのレアな顔合わせに期待をしたが、映画自体は凡庸な出来に終わった。ウィリアム・アイリッシュ(コーネル・ウールリッチ)の小説が原作にしては、サスペンス性にも乏しく、途中…

>>続きを読む

ベルモンド+ドヌーヴ+トリュフォー+アイリッシュ!

なんとも豪華な組み合わせですね。珍しい組み合わせでもあります。何故か見逃しておりました。

金持ちの男が、文通相手の女がとびっきりの美女で、すぐ…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

3.5

ドヌーヴが登場するショット、ドーンって音が聞こえそうな迫力。
南国の島から、雪山へとロケーションの変化は楽しいし、ドヌーヴの信じられなさ、ベルモンドの身体と楽しいけどさすがに中盤ダラダラしすぎなよう…

>>続きを読む

妻にした女が失踪。軌跡を追っていくと恐るべき秘密が…
まあよくある話だが、美貌極まるカトリーヌ・ドヌーヴがファム・ファタールを好演。
ドヌーヴの口から「オナニー大会」なんて台詞を聞くとは…
話もオチ…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

ベルモンドとドヌーヴが共演したトリュフォーのミステリアスなロマンス。
煙草工場を経営する男が金髪の美女と結婚するも、ある日女は銀行口座の金と共に忽然と姿を消してしまう物語です。
敬愛するヒッチコック…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

4.2
めちゃめちゃ面白い
カトリーヌドヌーヴとベルモンドってだけで興奮したが、何よりストーリー好み。
マエかわいい、愛しい、レユニオン島に行きたい
サンローランのコート美
なお

なおの感想・評価

3.7

カトリーヌ・ドヌーヴが悪女。
カナリアが入った籠を持ってベルモンドの前に現れるドヌーヴが絵になる。
送ってもらった写真の女性と顔が違う!
でもかなり嬉しそうなベルモンド。
ドヌーヴ「がっかりした?」…

>>続きを読む
TnT

TnTの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

 「変な所で変な出会い方っ!」と思わずにはいられなかった。会ってもいない女性と文通のみを交わし、会ったその日を婚約日にしてしまう早急さからついていけず。

 従来の古典的な映画文法に則りつつもひねり…

>>続きを読む

孤児として育ち、何度も裏切られた過去のせいで誰のことも信じられないまま生きてきたマリオン。苦しみながら君に殺されるなら本望だというルイの言葉にようやく本当の愛を知る様が美しい。何度傷つけあってもすぐ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事