暗くなるまでこの恋をのネタバレレビュー・内容・結末

『暗くなるまでこの恋を』に投稿されたネタバレ・内容・結末

会ったことのない女性と結婚するというのは、戦前の話だと思っていたが、フランスでもそういうことがあったんだとまず驚く。

その相手の顔があり得ないほど違うのに、
おかしな話だと思わないのか?
そして騙…

>>続きを読む

 「変な所で変な出会い方っ!」と思わずにはいられなかった。会ってもいない女性と文通のみを交わし、会ったその日を婚約日にしてしまう早急さからついていけず。

 従来の古典的な映画文法に則りつつもひねり…

>>続きを読む

・すごく面白いミステリー/クライム物なんだけど、2転3転して落ち着く場所が同じだからかなり退屈だった
・ダイアローグが多いから色んな撮り方しているなーとは思ったけど、もう少し全体を削って欲しかった

>>続きを読む
トリュフォーのラブサスペンス。うーん、火サスみたい...

けれど、ドヌーヴの美しさったら。華麗なるサンローランの衣装をみるだけでも価値あり。最初のワンピースや最後のコートが印象的。

明るくても暗くても眠れないカトリーヌ・ドヌーヴ

情けない男にしてはベルモンドがタフガイすぎるし、ファム・ファタールにしてはドヌーヴが可憐すぎちゃうかな?2人とも大好きなんだけれど…。

あとベルモ…

>>続きを読む

サスペンスと、ドヌーヴ(というかマリオン)にジャン=ポール・ベルモント(というかルイ)が翻弄されて堕ちていくさまが一緒になった映画。
ドヌーヴ(その美しさは目を見張ってしまいます!)は、ルイと観客の…

>>続きを読む

とにかく至る所で新聞が効果的に使われている。

浅はかで謎めいているドヌーヴはイヴ・サンローランのサファリ風のシャツワンピースや、キラキラと黒光りするレオタードみたいな衣装ですでに女王の風格タップリ…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォー監督とカトリーヌ・ドヌーヴとベルモンド主演という豪華な顔ぶれで製作された恋愛逃走劇を描いた作品

仏領リユニヨン島で煙草工場を営むルイ(ジャン・ポール・ベルモンド)は、写真見…

>>続きを読む

フランソワ・トリュフォー監督

Dior&I上映記念でリヴァイバル(渋谷bunka村 ル・シネマ)

カトリーヌ・ド・ヌーヴ主演で衣装デザインがオールYSLとのことで
やはり目が行くのだがドヌーヴに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事