イザベル・アジャーニありきの映画。毎度ながらの狂いっぷり、好きすぎる。だが、作品の構成というか語り口があまりにも普通すぎる。シリアスな映画の筈なのに、ところどころ間抜けていて面白いが、だからと言って…
>>続きを読む猫顔女優の極北ともいえるイザベル・アジャーニの気狂い演技ありきのトリュフォー映画。
あのユゴーの娘アデルが一人の英国人の青年騎兵中尉を追い求めるうち、どんどんメンヘラストーカー化していく。観ていて…
ヴィクトル・ユーゴーの次女が英国の士官を追う。
イザベル・アジャーニの男装。
新聞に結婚を発表。
催眠術師に話を持ちかける。
彼の神棚?
結婚した相手の家族に風潮する。
ガーンジー島で亡…
とある有名詩人の娘が一途に恋をし過ぎて病みまくりストーカーと化した70年代フランソワ・トリュフォー監督による実話ベース・ドラマ
これまた凄いイザベル・アジャーニが拝めますw
『ポゼッション』と良い…
こんな変な顔の輪郭の人初めて見た!
という男の人に夢中になってるアデルだけど、そんなに縋り付いてはうまくいくものもうまくいかんよ。
その美貌を以てしても、手に入らないのが悲しいな。
実話らしいけど、…
男装をしたアデルとピンソンが墓場で言い争い、男からの愛がひとつも無いキスシーンはあまりにも良すぎた
下っ端軍人やら娼婦やらを使って
ピンソンを呼び出す場面では
遠目から人物をカメラで追っていくの…
予備知識無しで見たらユーゴーの娘の話だった。いいパパやったんやね。
感想がアデルヤバ女派とアデル可哀想派にわかれてるけど、どっちとも言えない。
やってることは普通にダメだけど、私もメンヘラだから気持…
16枚目ラスト。イザベルアジャーニ当時19歳綺麗だねこの人だけ観ていても全然OK🙆♀️ただ中盤以降にメガネ👓を掛けてますよね!コレが似合ってないんだよね。アデル無茶苦茶わがまま、可愛いから許す。最…
>>続きを読む