どうする家康の13の情報・感想・評価

エピソード13
第13回 家康、都へゆく
拍手:36回
あらすじ
信長(岡田准一)の後ろ盾で、足利義昭(古田新太)が将軍となった。京に上り謁見した家康は、義昭のあまりに愚かなふるまいに困惑する。信長の真の目的とは何なのか?
コメント32件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

コンフェイトゥの一件はひどすぎる笑 足利、汚すぎ!🤣 お市との再開喜ぶもつかのま、、、。
いいね!1件
quatorze

quatorze

平平コンビがかわいすぎた。
わかな

わかな

せっかく手に入れた金平糖をあんな将軍に取られるとか渋すぎる
ayane

ayane

信長が家康に天下統一の話するの、この先の未来を生きているうちらからするとめっちゃグッとくる 古田新太の義昭汚くて笑ってしまった 
いいね!1件
うえお

うえお

このコメントはネタバレを含みます

武田信玄と一触即発の危機を迎えたが、徳川側が謝罪 家康、上洛 コンフェイトゥ、城と同価 乱暴狼藉を厳しく取り締まる信長 織田信長、浅井長政、豊臣秀吉、徳川家康、明智光秀揃い踏み 大人の対応をする浅井長政 家康、お市と再会 足利義昭に謁見 明智光秀が家康がコンフェイトゥを持ってることを義昭に密告 越前の朝倉を攻める 浅井長政、織田信長を裏切る 明智光秀初登場。いけすかない感じ。
いいね!4件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

コンフェイトをめぐるエトセトラと再会のお市様。
いいね!2件
よむよむ

よむよむ

家康が征夷大将軍として幕府を立てる上での反面教師的な意味合いだったんだろうが、それにしても古田新太さんの足利義昭は不愉快すぎた。アレを見てしまうと、江戸幕府の時はまともな幕府にしてくれるんだろう…
いいね!4件
hawkwood

hawkwood

いろいろとキャラを分かりやすく極端につくっているなぁ。浅野長政はいい人、足利、明智は悪い人。これでいいのか分からない。
いいね!2件
wawawavi

wawawavi

やべー!やべー!山田裕貴やべー!中村勘九郎やべー!その他の皆さまもかなりやべー!面白ろすぎ&楽し過ぎ。このまま突き進んでください。コンフェイトゥwww
いいね!3件
つ

古田新太の存在感!! 平八郎の「だから都に来たくなかったんじゃ!!!」って駄々こねてるの可愛い(笑)最初は小平太〜🫶とか思いよったけど回重ねるごとに平八郎愛しくなる(笑)
いいね!2件
>|