どうする家康のドラマ情報・感想・評価・動画配信

どうする家康2023年製作のドラマ)

公開日:2023年01月08日

製作国:

再生時間:45分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『どうする家康』に投稿された感想・評価

nami

namiの感想・評価

3.8

瀬名が終始可哀想な印象だったけど、強くて逞しい女性だった。千姫も最後可哀想だったなぁ。歴史ってどれが本当の話で誰がどうだったか本当のところはわからないけど、ただ一つ言えることは昔の女性は強い。昔の人…

>>続きを読む
うさぎ

うさぎの感想・評価

4.8

「徳川家康」の生涯を嵐の松潤で描く。

古沢良太が描くのは等身大の徳川家康の人生。かの有名な徳川家康だって、甘ったれ小僧の頃はあり、泣いたり、死のうと思ったりしたことがある、最初は普通の男だったこと…

>>続きを読む

このドラマは松本潤さん主演の大河ドラマ。

戦国時代から江戸時代にかけて生きた徳川家康。家康公はいかにして天下統一を果たしていったのか。様々な困難に陥りながらも激動の戦国の世を駆け抜けていく!

>>続きを読む
平田一

平田一の感想・評価

3.4

素晴らしい作品と呼ぶには足りないものがあり、如何せんテーマがぶれてることも感じられました。けれども何故この時代に家康なのかという問いに、しっかりと応えた作品だとは感じられました。

14話の阿月さん…

>>続きを読む

歴史の中でも結構好きな題材だったので、楽しみにしていた。

家康が主人公の大河って初めて見たので、新鮮でもあった。

こういう家康だったかもしれないという新しい解釈で観ることができたのでよかったと思…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

3.5

夏目広次、鳥居強右衛門の回は涙。

22話
身体を鍛えようとも、近代兵器の前では無意味。鉄砲には敵わない。切ないな。

「鎌倉殿の十三人」があまりにも良すぎた。
本作は脚色がすぎたようでハマられず。…

>>続きを読む
sue

sueの感想・評価

2.8

大成功だった「鎌倉殿の13人」からバトンを引き継いで、走り出すやいなや盛大にすっ転んでる新大河ドラマ「どうする家康」

ヘタレでビビリの竹千代君が、群雄割拠の戦国時代を生き抜き将軍徳川家康として天下…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

2.6

古沢良太脚本家なので期待したが、なかなかとんでもないドラマだった。まあ、松潤をダークには描けないよな。

とにかく家康だけ無垢な善人。有村架純演じる正妻も聖人! 夫の愛人に凄い拷問したエピソードが、…

>>続きを読む
あお

あおの感想・評価

3.0
ストーリーは面白くないわけがない、やっぱりこの時代の話本当に面白い
最終回すごい微妙だからそこは観なくても良いかな
ただずっと家康棒読みでそこが気に入らなくて個人的にはこの点数

やっと前年度の大河ドラマ完遂🏃

家康の「心より感謝申し上げる」
こんな感動な最終話🥹ありがとう徳川家康様。
戦国時代しか大河ドラマ観ないので今の紫式部のは未見🤫

一番に感動したのは放送の第14回…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事