ゴッドレス 神の消えた町 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ゴッドレス 神の消えた町 シーズン1」に投稿された感想・評価

7話で完結。シーズン1で完結なので、休日一日あれば余裕で視聴できます。
西部劇の時代のシンプルながら非常に上質な脚本の作品。
空気感や人間味をたっぷり描いたゆっくり目の展開が特徴的。
暴力好きなら見て損なし。キリスト教のしょうもない講釈も少なめです^^
西部劇にちょいちょい現代の社会問題混ぜてみたり
そんなん置いといて最高
心に残る良い作品

パイオニアの夢と挫折
フロンティアの汗と忍耐
銃と暴力で築かれ強いられるルール
銃社会アメリカの軌跡

乾いた砂風に漂うガンパウダーの硝煙を嗅いだような気になる作品

「真昼の決闘」ゃ「夕陽のガンマン」以来の本物の西部劇に出会えた

ガンマン ... いゃガンウーマン、マギー最高❣️

\(^^)/
uts312

uts312の感想・評価

-
0
2021/2/16
それぞれの演技がまたいいし、カッコいい
じっくりストーリーを掘り下げていって、キャラクターそれぞれのキャラを際立てさせ、最後の決闘を盛り上げる
この時代のスピードはこのぐらいやったから、ストーリー展開もゆっくり、ほんでこの景色よ!
どの時代の記者も同じようなデマとか流す人がいるんやな
ラストの決闘思い切ってぶっ放してくれるし、そこまでの盛り上げ方がまたいい。
でもジェフダニエルって悪党やけど、いい意味で良い人かもしれん
お婆ちゃんも戦って欲しかったな
マフ

マフの感想・評価

3.3
0
女だって強い。アンビリーバブルの人が出てた。馬はえらい。最初はストーリーがよくわかんなかったけど見ていくうちに丁寧に説明される。
fujimi388

fujimi388の感想・評価

3.5
0
最終話の銃撃戦は寝る前に見るんじゃなかった。圧倒されて寝れんかった。
esew

esewの感想・評価

2.5
0
2020.1/27

クイーンズギャンビットの監督だから見てみたけど、意外と良くない。

1話以外は編集も下手だし脚本も単調。

3話ぐらいから各主要キャラのバックグラウンドを描いて行くけどそれが物語を豊かにしないし、ただ物語のリズムや推進力を奪っただけになった。

30人以上の盗賊団が馬に乗ってるのに、浅くて細い二股の小川で、草が高く茂ってるからって数メートルの中洲を挟んで保安官が逆側の盗賊団に気づかないわけがない。

街の男性を全て失って2年もしないで女だけの生活に疲弊して資本家に街の主要産業である鉱山を安く売り渡す女性たちが、全員が銃を持たされただけで兵士化して唐突に死もいとわず無慈悲な盗賊団を迎え撃つのも説得力に欠ける。

何より音楽がイケてない、哀愁のある室内楽器ばかり多用して普通で古臭い。

フェミニズム的なことを西部劇で描きつつ父親像も同時に描きたたかったのはわかるけど、脚本や設定のアイデアや詰め方がイマイチ。もっと面白くできたはず。

バッファローソルジャーが出てきたのには上がった、バッファローソルジャーに焦点を当てた作品をスピンアウトしてほしい!
Hisayo

Hisayoの感想・評価

4.7
0
めちゃめちゃ最高!

伏線を散りばめながら、各キャラを丁寧に描きながらじわじわと盛り上がり、一気に集結のカタルシスたるや痺れてしまいました。
終わり方も完璧なんじゃないでしょうか。

女性だけの街という設定に、架空世界を想像してましたが、炭鉱事故で80人の男を亡くした街という設定なだけで、男性も出てきます。
男がいなければ女がするしかない!って感じで女性が活躍するのももちろんですが、少ない男性も活躍するのも良いバランスでした。

Netflixのリミテッドシリーズは秀作が多いですね。




****ネタバレ****








・最後の戦いには、あの先住民の婆さん(銃の名手)も参加して欲しかったなぁ
物語、雰囲気、キャスト全て好き!最終話が最高!!ブレイキング・バッド以来にはまった。

丁寧に物語が紡がれ、フランク、ロイ、アリス、ボブ、マギー出てくる人皆魅力的に描かれている。過去のエピソードの会話や出来事が最終話の伏線回収されるのが爽快。

喪失感があり退廃的で、過去の悲しい出来事は寓話的に描かれ、みんな過去に囚われている。ラストはロイ、アリス、ボブ、ラ・ベルの人たちにとって前を向く為の一歩。

親子関係のロイとフランクの関係性がいい。
ロイとアリス一家がドラマで少しずつ距離をつめていくのもいい。ロイがアリスを呼ぶ際、『あなた』と呼び続けたのも素敵だった。

私的大ヒットはマギー演じたメリット・ウェバー最高!それにしても、米国ドラマのopって先の物語のヒントだったりするので毎回じっとみてしまうよね。
ぴぃ

ぴぃの感想・評価

4.2
0

めちゃめちゃ好きだった!
西部劇だけど退屈することもなく、これまた一気見。無駄な描写がなかった🏇

クイーンズ・ギャンビット見て、ベニー役のトーマス・サングスターかっこよってなって見たのがきっかけ。と思ったら、まさかの監督一緒でびっくり!

男気溢れる女性陣も好きだったし、ジャック・オコンネルがまた良い役。
あと、終始馬たちが愛しかった。
>|