愛をとるか、賞金をとるかーー。
そんなに愛はなかったな
貴族の息子は掴み取らなければいけないタイミングを何回も逃してきたような顔をしている 生卵だってそう、有り金を突然現れた用心棒に渡してしまうの…
名前の通り"スロウ"なテンポ感で進む独特なタッチの西部劇。ストーリー自体も演出もなかなかに独特でドラマチックじゃないようで壮大な感じもして…一種の諸行無常感みたいなものもある。上手く言語化できないけ…
>>続きを読むモダン西部劇のランキングでは「ザライダー」と共に高めに入ってたので拝見。
だがこちらは、斬新といえば斬新だが、好みが分かれるかも。
1870年代、つまり南北戦争後を舞台に描いているのだけど、やはり…
元々ローズはジェイの事なんかそんなに好きでもなかったんだろうし、見た目だけでもローズはもう大人の女なのに対してジェイはガキンチョ。
なのに命懸けで彼女を追って行く少年の純情。
決してコメディではない…
記録用
生きるために必死で犯してしまった「間違い」はどこまで許されるんだろうか。
おぼっちゃまで垢抜けない感じのジェイをサイラスが案外大切にしてて、屈託のないジェイは意外とサイラスがどういう人かわか…
ニュージーランドで作られた西部劇。マイケルファスベンダーが出てるだけで見る価値ありかも。
途中の描写にイエスに関係するものが沢山あって後で解説してもらったからわかったけど、知らなかったら多分楽しめ…
無法地帯のニュージーランドに、スコットランドからやってきた少年の目的は、愛する少女に出会うため。
トボトボと馬を連れて歩いていたところ、賞金稼ぎ(マイケル・ファスベンダー)が現れ、一緒に探してやると…
タイトル通りにゆっくり進んでいく西部劇
それでいながらタイトな作り
主人公が西部初心者なので西部特有の様々な困難に会うが、それらを教訓にしたとしても免れないとある展開はかなり残酷
中盤の関係ない…
(C)2015 SLOW WEST FILM LIMITED, SLOW WEST NZ LIMITED, CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE, NEW ZEALAND FILM COMMISSION