フロンティア・マーシャルの作品情報・感想・評価・動画配信

『フロンティア・マーシャル』に投稿された感想・評価

ここ最近ワイアット・アープを題材とした西部劇を観続ける中で

”モーガン・アープがビリヤード中に背中を撃たれて死ぬ“

という世界線から抜け出せずノイローゼ気味になっていたのだが、この映画に出会い救…

>>続きを読む

フロンティア・マーシャル

70分で駆け抜ける
ジョンフォードのようなリリシズムはないが面白い
主役を食うシーザーロメロのドクホリデイがいい味出してる
Cowards die many times …

>>続きを読む
久しぶりの西部劇鑑賞。

OK牧場が、飲み屋の隣というのは今ひとつだけど、やはりカッコいい。そして、アープとホリデーの仲良くなるシーンは、これぞ男の友情という感じでした。

実在した保安官ワイアット・アープによる悪者を成敗する西部劇です。ワイアット・アープ本人からの聞き語りが原作だそうです。この作品は2度目の映画化。銀鉱山発掘のブームに沸くメキシコ国境近くのトゥームスト…

>>続きを読む
john

johnの感想・評価

3.1

荒野があっという間に開拓されたのは駆け足冒頭でよくわかる。
出産か銃撃か
町と墓地が同じ勢いで拡大する所トゥームストーン、ロマン溢れる。
メインであろう決闘はコンパクト。
それよりも、アークとドクの…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

4.0
ドク役のひとが主役であるランドルフ・スコットを食っていたと思います。手術の場面が印象的でした。
西東京

西東京の感想・評価

3.8

『荒野の決闘』のオリジナル。フォード版にはあった詩情や各キャラクターの深みがポッカリ抜けているが、71分で語りに過不足はないし、どうしても比べてしまうけどもこれはこれでかなりの傑作。
タイトルが「フ…

>>続きを読む

「荒野の決闘」を観ていたので筋は知っていたが、アープとドクはこちらの方がしっくりきたかな。印象的な音楽やダンスは無いが、主役の2人がシャープでカッコいい❗️終盤ドクが闘わずして呆気なく撃たれたのには…

>>続きを読む
超面白い。
スピード感と省略。
終盤、手術からの流れが全部最高。
>|

あなたにおすすめの記事