ジェーンの作品情報・感想・評価

ジェーン2014年製作の映画)

Jane Got a Gun

上映日:2016年10月22日

製作国:

3.2

あらすじ

オスカー女優ナタリー・ポートマンが儚くも強く生きる女性を描きだす、 本格ロマン・スペクタクル! 西部の荒野で夫と娘と静かに暮らしていたジェーン(ナタリー・ポートマン)だがある日、銃弾を受けた夫ハム(ノア・エメリッヒ)が瀕死の状態で家に戻ってきた。 傷を負わせた男は悪名高きビショップ一家の首領ジョン・ビショップ(ユアン・マクレガー)。 ビショップの恐ろしさを知るジェーンは、夫と娘を守るため…

オスカー女優ナタリー・ポートマンが儚くも強く生きる女性を描きだす、 本格ロマン・スペクタクル! 西部の荒野で夫と娘と静かに暮らしていたジェーン(ナタリー・ポートマン)だがある日、銃弾を受けた夫ハム(ノア・エメリッヒ)が瀕死の状態で家に戻ってきた。 傷を負わせた男は悪名高きビショップ一家の首領ジョン・ビショップ(ユアン・マクレガー)。 ビショップの恐ろしさを知るジェーンは、夫と娘を守るため、わらにもすがる想いで南北戦争の英雄でかつての 恋人ダン(ジョエル・エドガートン)に助けを求める。 眼前に迫り来る敵を前に徐々に語られる空白の時間。 そして明かされる真実の愛——。今、守るべき愛のために彼女は銃を取る。

「ジェーン」に投稿された感想・評価

forest

forestの感想・評価

2.9
BSにて鑑賞。

監督に期待して観ましたが、男を描く方がいいのかな?漢。

「母になったナタリー・ポートマンが〜」みたいな言葉をどこかで見ましたが、確かに。あるシーンでの慟哭はマッド・マックスFRのフュリオサの慟哭の時のように震えた。

最後のシーンは『大草原の小さな家』を思い出してしまった。ジョエル・エドガートンのお父さんいいかも♡
WOWOWで放送したものを録画して鑑賞。
以外と地味な内容。
バカ西部劇ではなく比較的真面目な内容になっている。
主人公が銃の名人ではなく、普通の女性の悪人達との戦いを描く。
前半は登場人物たちの如何に今の状況に至ったのかが描かれるのでかなり退屈するかもしれない。
最後はカタルシスのある展開もあるが主人公が弱いので派手なシーンはあまり無い。
バカ西部劇好きな自分には少し残念な作品。
詰まらなくはないので、西部劇好きな方は鑑賞して良いと思う。
たかお

たかおの感想・評価

3.0
ナタリーポートマンの西部劇

久しぶりに西部劇を見ました(^ ^)

やっぱ(^^;;もう西部劇ではときめかなくなってしまいました。
消化不良に終わる部分は多いけどそれって贅沢病かな。
銃を手に取るナタリーは、スターウォーズよりもレオンを思い出しました。
おね

おねの感想・評価

-
ハッピーエンドに若干の物足りなさを感じつつ。
女子向け西部劇かも。
でも、穴堀りが似合う、この感じのジョエル・エドガートンは好きなのでアリです。
ロドリゴ・サントロは最近すっかり悪役。
まー

まーの感想・評価

3.0
ギャヴィン・オコナー監督の西部劇が面白くないわけがない。
という事で期待して観たのですが、普通でした。ザ・コンサルタントやウォーリアーの方が良かったかな。
邦題も良くない。これだとジョン・ウィックとかジャック・リーチャーみたくジェーンが無双する話を期待するじゃないですか。

ユアン・マクレガーとボイド・ホルブルックのビショップ兄弟は良かった。ナルコスの主演二人は売れたなー。映画俳優とドラマ俳優の高い壁を壊しつつあるNetflix、恐るべし。
mukoryo

mukoryoの感想・評価

3.0
原題:Jane Got a Gun とあるように、ナタリー・ポートマンが立ち上がり女ガンマンになるのかと思いきや… そういうアクション映画ではなかった。ユアン・マクレガー!帽子とヒゲでほとんど顔がわからなかった! オビ=ワンとアミダラの異色の対決。
2MO

2MOの感想・評価

3.7
君と過ごした季節がこの胸を苦しめる。

とある西部の、男純情物語。
男はただ一つの“物語”を貫徹する。

愛とロマンスのしもべ。

クライマックスは“皆殺しのメロディ”を撃ち鳴らして。
街の悪党ビショップから夫と娘を守るためにジェーンが女ガンマンとして立ち上がる。

話は単純な様に見えながら、ダンとの関係が徐々に明かされていくところが新鮮だった。

銃撃シーンや衣装はは現代西部劇らしくリアルな演出。

でもやっぱり一番の見どころは荒野のシーン。
西部劇らしい景色が満載!
この荒野は100年以上昔から変わっていないんだろうなぁ。
umetono

umetonoの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ナタリーポートマンが出てるので観た。もうすっかり、芯の強い女性のイメージが定着してきたような。LEONの時からずっとか。。
ユアンマクレガー認識できたのは1時間以上経ってからだった。確かにスターウォーズキャスト。
そしてそして、最後は急激にドハッピーエンドでびっくりした。
爆破シーンは「カ・イ・カ・ン」って言いかけたわ。薬師丸ひろ子か!
>|