ジェーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジェーン」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.0
[☆15]
髪を下ろしてる時のナタリー・ポ-トマンがこれまたかっこいい!

母って最強ね‼︎
スター・ウォーズ出演俳優が集結。
思った程のアクションシーンはなく、ジェーン、ビル、ダンの三角関係と、亡くなったと思っていたメアリーにまつわる話がメインで、敵役のビショップたちはあまり活躍しない笑
ナタリーが西部劇かってインパクトと、ダン役のジョエルが、スター・ウォーズのエピソード3でルークを預かったあの若い夫婦の旦那役やんってのと、ユアン・マグレガーが悪役珍しいなってのが各俳優に対する印象でした。
それにしても、母は強し!
おぐり

おぐりの感想・評価

3.6
2021-12-24 ぽすれん
レオンのマチルダ三十路 
自分でオカネ出して西部劇に主演
ユアン・マクレガー。分からんかった
ラブロマンス西部劇💥
普通のヒューマンもので西部劇としてはダメダメの内容ですね★
確かにラブストーリーとしては良かった部分はあるけど、他が面白くなかったです。

ジェーン(ナタリー・ポートマン)は旦那と幼い娘の3人でひっそりと暮らしてますが…ある日、旦那が撃たれ瀕死の状態で帰って来ます。
撃ったのは、旦那のかつての悪党仲間ビショップ(ユアン・マクレガー)で、ジェーンと旦那は追われていたのです。ジェーンは元カレのダン👦に助けを求めるが拒否されてしまう。

回想シーン☆
ラブラブ❤️だった当時の恋人ダン👦が戦争に行ってる間に新しい男とラブ❤️になってしまうジェーン👧
戦争から無事に帰って来たダンはショックを受けますが😭泣く泣くあきらめます。

これって、この女何考えてんねん⁉️なんですが、これは仕方ないと思います。その辺の尻軽女と違い説得力がありました。
つまり、この時代の女性は男に頼らなければ生きていけないのです。例え相手が悪党でも自分の味方の男に縋ります。
ビショップに無理矢理に売春宿で働かされるジェーンはビショップの仲間のハモンドとゆう男と恋仲になります。そしてハモンドはジェーンを連れて逃げるのです。

この辺が女の算段なのかは謎ですが…恐らくその可能性は高いでしょう。ここから逃げるために男をたぶらかしてのパターンですね。
そんなイケメンでもないオッサンと恋仲になるかいな(笑)
男と女やから、そのあとは普通にラブ❤️になっただけの話。
子供も出来たし✨

で旦那が見つかって撃たれ、自分も娘も危ないし…元カレのダンに頼みに行くのです。ここでも男に頼ってますよね。
元カレは戦争では英雄でした。
「あなたしかいないのよ!🤷」
ただ単に身勝手な女なんか?それとも元カレにラブ💘復活のチャンスを与えてるのか?💁💞
元カレは断りますが、結局は彼女を守ります。まだ未練があるからです。

問題は、悪党のボスであるビショップなんですが、よくよく考えれば、そんなに悪党でもなかったとゆうのがラストまで観れば分かります。
むしろ、ありがとうやろ?ってなったけど🤣


END.
lemmon

lemmonの感想・評価

3.6
ナタリーポートマンが凛とした、でも儚さもある女性を演じていて魅力的。
この10年くらい前は童顔が災いしてかあまり色気を感じないとか思っていたが、いやーマチルダも成長しました🙇‍♂️。


物語の軸は、男女の三角関係と、復讐劇。
それに謎めいた過去が明らかになっていくミステリー風味も。

ホームアローン的な敵を迎え撃つべく工夫を凝らした戦闘シーンがあったり、重厚な音楽とクールなショット(ポートマンを綺麗に撮ろうとしているのがよくわかる。)も多く楽しかった。


人間ドラマ的な部分に時間を割いてる印象だが、ぶつ切り感あり。特にエドガートン演じる、戦争から戻ってきたら婚約者にはすでに違う相手がいた酒浸りの男がかなりふらふらしていた印象。
重傷の元婚約者の夫と対面するシーンは、なんか描きたいのはわかるが、十分イジイジしてたから、くどく感じた。
そもそもヒロインと夫が惹かれ合って一緒になったのも説明だけだったなあ。


ユアンマクレガーがいつもの優しい雰囲気を殺して、濃い髪色に髭を蓄え、悪党を好演😆。わかりやすい悪人面の子分たちもいるし、割り切ってもっとエンタメに走っても良かったのかも?🤔。


ヒロインは大変なのである。
出てくるエピソードがそうだからよくわかる。
なのだが、そこが感情的に訴えるものが何故か薄い。一見濃密な物語なのに不思議である🤯。
クライマックス、「あ〜よかった!」というより、「え!?今まで観てきたのなんだったの?」と思ってしまった😅。



でも嫌いではない。
不思議な作品。
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.3
西部劇好きじゃないからって、観るの後回しにしてたけど、観てみたら思ってたほど西部劇してなかった!
パンパンパーン!🔫とかない!

夫を助けるために、勘違いで別れたかつて愛し合った元カレに助けを求めるねんけど、そこで誤解が解けて元カレと…
みたいな恋愛要素が強かった‼️
ナタリー・ポートマン&ユアン・マクレガーのファントム・メナスコンビが最高!!
それだけ!!!
siro

siroの感想・評価

3.2
現在から過去を振り返りながら賞金首たちと退治することになるストーリー
西部劇はそこまでなタイプだけど、個人的にこれは結構すきかも

南北戦争前に婚約していたジェーン
現在は別の人と一人娘と暮らしていたが、過去の因縁で追われ、怪我をして帰ってくる
奴らが家まで追ってくるということで、ジェーンはどうにかしようと行動に出るという話
現在の時間としてはさほど進まないけど、それまでの過去を振り返るシーンがあってそれで埋められていく感じ
派手さとか撃ち合いとかストーリーの動きとかが少ないのでその辺で退屈と感じる人も多いのかな?
それで評価がいまひとつなのかな?

南北戦争が何年もの間おきていたアメリカ
男は戦争、残された女は何年もの間どう生活していくのか
実際にこういうことはあったのかな
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.0
ナタリーポートマンが見たいと思って鑑賞。馬に颯爽と乗ったり銃を構えるのがかっこよかった。
希望のあるラストで良かったと思う。
女性が主役の西部劇。新鮮で面白かったです。Jane got a gun

悲しいけどなんて完璧な三角関係。
最初現夫くそやん思ったけどしっかり良い人で安心しました。

ユアン・マクレガーの悪役っぷりが良かった。これも新鮮。


いやぁやっぱり好きだ西部劇。
そしてやはり良かった。
>|

あなたにおすすめの記事