ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェストの作品情報・感想・評価

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト1968年製作の映画)

C'ERA UNA VOLTA IL WEST

上映日:2019年09月27日

製作国:

上映時間:165分

4.2

あらすじ

西部開拓期。その地に嫁いできた元・高級娼婦のジルは何者かに家族全員を殺され、広大な荒地の相続人となった。 莫大な価値を秘めた土地の利権を巡り、ジルは、冷酷な殺し屋、強盗団のボス、ハーモニカを奏でるガンマンらの熾烈な争いに巻き込まれていく―。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト』に投稿された感想・評価

4.2
2,322件のレビュー

これは風格といい、キャストといい、音楽といい、
「風と共に去りぬ」「ゴッドファーザー」級の映画ですね。
導入のシーンのただならぬ緊張感。ラストに明かされる因縁話の驚き。
欲と欲のぶつかり合いの説明の…

>>続きを読む
5.0

Everything is amazing. Just absolutely amazing. It leaves me speechless.

This is a grand film. The…

>>続きを読む
3.5
◯冒頭登場人物全員全然喋らなすぎて面白かった。
ジョニー・トーって香港の西部劇だったんだ。
クライマックスの音楽と映像一体の盛り上がりが気持ちよくて、冒頭とそこだけ見返したい。
S1
4.7

「ただの男だ」「大昔のな」

クリント・イーストウッドとの「ドル箱」三部作に続いてセルジオ・レオーネ監督が撮った総決算的な傑作。緊張感に満ちた伝説的なオープニングから繰り広げられるクローズアップを多…

>>続きを読む

『続・夕陽のガンマン 地獄の決闘』は登場人物をうまく活用できていなくて、また若干お馬鹿な印象だったが、『ワンスアポンアタイムインザウエスト』は複数の登場人物を余すことなく活躍させた極上の西部劇へとう…

>>続きを読む
よ
-
このレビューはネタバレを含みます

派手な打ち合いや疾走感ある馬のシーンとかよりじっくり魅せるカットと重厚な脚本が印象的

冒頭で惹き込まれる!

エンニオ・モリコーネの音楽がなんとも言えないコミカルさと哀愁


1番良かったシーン

>>続きを読む
4.0

これまで観てきたセルジオ・レオーネ作品で最も映像が美しく、静かで、そして壮大な大作だった。冒頭の列車を待つ3人のガンマンの映像からもう引き込まれた。1つ1つの場面が絵画のような美しさだったので映像作…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

アメリカ西部劇に回帰してると言われるけど、個人的にはアメリカ西部劇とは全然違うなと思う。

アメリカ西部劇が馬や駅馬車を使った疾走感を売りとしてるとしたら、レオーネの方は重厚感でドッシリと。

横断…

>>続きを読む
4.0

4KUHD日本語吹き替えで視聴。
続夕陽のガンマンよりもセリフ無し所作のシーンが多く、しかしやはり目が離せない。
セルジオ・レオーネの独特な構図がたまらない。
それと気のせいかもしれないが、パイレー…

>>続きを読む
わに
5.0

生涯ベスト1の映画。
これを超えてくる映画が万が一公開されたら、間違いなく劇場で泡吹いてくたばる時だと思う。

最初の10分で提示される持つ者と持たざる者ともう一段階持つ者の美学。
当たり前に死にゆ…

>>続きを読む

今話題のおすすめ映画
2025/03/30 00:00現在

あなたにおすすめの記事