倫敦ノ山本五十六のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『倫敦ノ山本五十六』に投稿された感想・評価

康太

康太の感想・評価

3.4

ドラマ自体は普通に楽しめる。

この時代ってすごく世界の思惑、個人の思惑と規模かでかくて難しい。
そこを表現しきれなかった印象。そして俺も伝わらない知識量だった気がする。

香取慎吾がこんな演技でき…

>>続きを読む
HAHA

HAHAの感想・評価

1.2
見逃していたのでやっと見られました。
香取さんの寡黙さは良いですね。
とわこ

とわこの感想・評価

3.1
極悪人のイメージが強かったけど意外とちゃんとした人だったんだなぁ。え、戦死?東京裁判で死刑になったんちゃうかったっけ。

最期まで東條英機だと思いながら見てた。

山本五十六は名言を残していたり、現代でもファンの多い歴史上の人物で、私の中では、勝海舟と並び好きな人です。
テレビドラマがDVDになっていたのでレンタルして視聴しました。

香取慎吾さんが椎名桔平さ…

>>続きを読む
もっとじっくり見たいと思った。

結論ありきの交渉。

しかし、その「ありき」を国民は知らない。

ゆえに、山本は不本意にも「軍備拡大への道を開いた英雄」となった。

そして、敗戦を見ぬまま、戦死・・・。
map

mapの感想・評価

4.9
山本五十六さんのことよく知らなかったのでとても興味深かったです。今の時代にも刺さるドラマ。
sakko

sakkoの感想・評価

3.8

いわゆる連合艦隊司令長官としての山本五十六ではなく、海軍軍縮会議での静かな攻防を描いた作品。米英との駆け引き、海軍上層部とのやりとりの中で、軍人として山本は日本の未来をどうあるべきと考えていたのか。…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

4.0
・山本五十六の生涯のうち、五十歳の時に主席代表として臨んだロンドン海軍軍縮会議の予備交渉にクローズアップして描く
・香取さんも五十代を演じる歳になってきたか
・山本學さんの高橋是清の再現度ときたら
AI

AIの感想・評価

3.5
香取慎吾が山本五十六?!とちょっと斜に構えてたけど、見てみたら、燻銀の風格を纏っていて思った以上によかった印象。


山本五十六のドキュメントも一緒に見たので、あの会議で彼が成し遂げたかったこと、それができずに戻ってきたのに国民の歓迎を受けたこと、日本が戦争へ向かうことに対する彼の失意を知ることができた
このドラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事