怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜のドラマ情報・感想・評価

「怪獣倶楽部〜空想特撮青春記〜」に投稿された感想・評価

シカまる

シカまるの感想・評価

3.5
0
いつの時代もこういうピュアなヲタクは可愛い。

これくらい狭いターゲットを狙ってて、サブカルなドラマは深夜感があって良い。
4話で終わっちゃったのは何故だろう…。
きょうか

きょうかの感想・評価

3.5
0
半年くらい前に1話だけ見て、なんじゃこりゃと思ってたんですが、最近気になって1話から4話まで一気見しました。
怪獣という趣味と彼女に板挟みになる主人公には思わず共感。趣味は違えど、オタク気質のある人はたぶん共感できるんじゃないかと 笑
そしてとにかく流星くん演じるカツオがかわいくて。。目をキラキラさせて早口で喋るのがかわいかった。。
本郷奏多のオタク演技最高
アナログな感じの演出がちょっと可笑しくて笑った
Harmony

Harmonyの感想・評価

2.5
0
流星くん目当て!
特撮はよくわからないけどオタオタ語ってるカツオが楽しそうだった(笑)髪型独特😂

リョウタ、ゆり子のこと無視とかドタキャンとかしすぎで普通に酷いのにゆり子優しいな…😂

ピアノコンチェルトやクラシックが使われてる件についての話は個人的面白かった!シューマンのコンチェルト流れた時はじわじわwww
sora

soraの感想・評価

3.0
0
本郷奏多くん目当てで当時視聴していたが
後に横浜流星くん出演していたことを知り見返してみた。

特撮知識を知らなくてもそこそこ楽しめて
怪獣ヲタク達が集まり同人誌を一から作り
1970年代の昭和真っ盛りを再現しネットもSNSが無い時代だからこそ本と仲間達の知識が頼りになる。
4話までなのもあって一気見しやすい作品でした。

本郷奏多くんの昭和時代の雰囲気、大学生とヲタク役はいつ観ても違和感無し!
横浜流星くんの学ラン姿もカッコ良かったです
ま

まの感想・評価

3.5
0
昔の特撮物ってこんなに考察の観点が多彩なのか。アオイホノオとは違った面白さで意外に良かった。
藻

藻の感想・評価

3.4
0
あのちゃん目当てで視聴。
怪獣についてはよく知らないけど、まだネットもスマホもない時代のヲタク達がテレビ放送を脳内再生して会議する感じとか、録画や配信サービスで何回も見れる今と違って一回一回のテレビ放送を本当に楽しみにしてすごい集中力で見てたんだろうなというのが逆に新鮮でよかった。資料を収集したり、パソコンでじゃなくて手書きで同人誌を作ったり、それはそれですごく楽しそう
ミッキン

ミッキンの感想・評価

3.5
0
アオイホノオ的な作りを期待してたが、ちょっと浅め。
当時の同人誌事情が(誇張はあるけど)描かれてたのは良かった。
本郷奏多はオタク役合うね。
Tamaki

Tamakiの感想・評価

3.7
0
特撮に詳しくなくても楽しく見れる作品。

編集長の部屋とか、完成したページの絵を切り貼りした部分の縁が見えてるとことか、リョウタのadidasのボストンバッグとか、そういう細かい演出が良かった。

『ちゃんぽん食べたか』の時も思ったけど、本郷奏多さんの昭和のキャラクターへの馴染み具合は凄いなぁ…
怪獣がスタンドっぽくいるのがナイスです。ガッツ星人手がプルプルしてます。
>|

あなたにおすすめの記事