純と愛のドラマ情報・感想・評価

「純と愛」に投稿された感想・評価

青空

青空の感想・評価

2.0
0
主人公には共感できなかったし、
イライラして凄く疲れるドラマだった。
たみ

たみの感想・評価

3.0
0
見るの辛かった
でも最後まで見た
引き込まれる話ではあるけど精神的に本当に疲れた
いとしくんに依存してる感じが苦しかったみたいなとこある
夏菜も風間俊介もほんとに癖の強い役だった…おつかれ…
odamakinyan

odamakinyanの感想・評価

2.9
0
連ドラで視聴記憶がある数少ない作品。とにかくこの話は貧乏が強烈だった。ロケも大阪市内のよくある場所で撮られていて、身近感が半端なかった。ふつうの連ドラにはしないという、製作陣たちの強固な姿勢が感じられた作品。あくが強かったが、見たあと話ができる作品だった。だいたいの連ドラは空気固定なことが多いので。そうそう、純の設定がメンヘラだったのが目新しかった。主役級でそういった人なのは、連ドラでははじめてだったんじゃないかな?
べら

べらの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

忘れられない朝ドラ。まさかの最終回で愕然。

家族がひどすぎる主人公は、空回りしがちだけど前向きでかわいかったのに、ひどすぎる家族やまわりにありえないハラスメントを受け続ける。見えないものが見え、聞こえないものが聞こえちゃうパートナーと支え合って夢を叶える話かとワクワクしてたのだが、惜しいところまでがんばったのだが^^;

遊川和彦さんの作品は、高校教師・家政婦のミタ・〇〇妻を観たけど、えーっていうラストばっかり。毎回、ハッピーエンドを最後まで期待するんだけどはぐらかされます。

生い立ちや家族環境がつらかった主人公が頑張る話が多いだけに、そこはハッピーエンドを期待しちゃうんだけど、そうしないことで、のちのちまでトラウマ的に忘れられないドラマとなってしまうのであった。

純と愛も好きなドラマですけど、トラウマ的に忘れられない。
ぜよ

ぜよの感想・評価

2.0
0
いったい何を観せられてるんだ…?って作品だった
最終回観て、いったい何を観せられたんだ…???って思った
si

siの感想・評価

2.4
0
主人公があまりにも不憫。
あんなにまっすぐ生きていてこんだけ幸せになれない人間いる???という気持ちになる。
脚本家が主人公を嫌いとしか思えないレベルの酷さ。
YanBob

YanBobの感想・評価

3.5
0
悲劇の連続....魔法の国はどこえやら
イケズの黒木華としっかり吉田羊、今やこんなに売れるなんて...
夏菜は未だに魔法の国探しかな⁇
私は、つっこみどころまんさいで、斬新な所が好きでした!
MtFilm

MtFilmの感想・評価

4.2
0
ラストこそ納得いかなかったけど、
それ以外は夏菜のヒロインもストーリーも本当に今までにない感じで幸せで大好きだったよ。
朝ドラじゃなくてもよかったかもね。

いまをときめく黒木華ちゃんとか高橋メアリージュンちゃん含む出演者がめちゃめちゃ素敵だった。
鈴木仮名

鈴木仮名の感想・評価

1.6
0
全話はみていないです
あの遊川和彦さんの脚本、夏菜さんが主演ということで観始めたのですが
何話観ましたか、直ぐに観なくなったのを覚えています
朝ドラは脚本家がやらかし気味ですね
このドラマもしっかりやっちゃってます
yuta

yutaの感想・評価

1.0
0
関係ないことに首を突っ込む主人公にはイライラした。胸糞悪いドラマだった。
>|