ドン☆キホーテのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ドン☆キホーテ」に投稿された感想・評価

入れ替わってその人のフリしているうちに何だか性格が感染っちゃったみたい

児童福祉司なんて、仕事だし善かれと思っての選択と行動でも子ども本人にとって最良で喜んでくれるとは限らない…
未成年だとしても人格のある人間の将来を左右するなんて責任重大じゃん

鯖島さんのハチャメチャなのに人間力が為せる業なのか問題解決能力がすごい
なな

ななの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

"ねぇ、ドン・キホーテって知ってる?
それは自分のことを伝説の騎士だと思い込んだ男。ドン・キホーテがお供のサンチョ・パーサを引き連れ、旅をする冒険小説なの。笑われても馬鹿にされても彼はただひたすら、自分を信じて突き進む。巨大な風車に立ち向かい、諦めずに闘い続けるの。そんな人が本当にいてくれたら、きっと闇の中で苦しんでる子供達を無茶を承知で救い出してくれる。私は小さい頃、そんなことを夢に見てたの。"

高橋克実×内田有紀のイタリアンダンスのくだりだけインパクトあって覚えてた笑笑
いやいや、意外と覚えてるぞ。
松田翔太演じる児童相談所に勤めるひ弱なベジタリアン城田政孝と高橋克実演じるヤクザの鮫島組、組長鮫島仁が入れ替わってしまう。

駿くんがベランダにいるのも、ままぁと泣き叫ぶ駿くんを見るのもほんとボロ泣きだったなぁ。虐待、本当嫌だ。

鮫島が無茶苦茶にかき回して、
結果綺麗に整頓される。

共通の敵って大事なんだろうな。

無茶苦茶に自分勝手な理由で動くんだけど、
ちゃんとそれが人のためになっていくっていう
素晴らしいね、、笑


世の中にはネグレクトとかで苦しんでる子が
たくさんいるんだろうな。
どれだけ世間は気付けているんだろうか。

クラスの女子が男子に点数をつけた、
性格、外見、等々、そこで39点。
下から2番目、だから学校登校拒否してるんじゃないかと。
おいまてまて、最下位の18点の子はどうなるんだよ、笑

成る程ですね、が口癖の城田くん。
ガン、ドン、ズドン、馬鹿力がとりえの鮫島さん。

言いたいことはちゃんと言ったほうがいいよね。
言えなくなる日が来るわけだし。

他人の評価なんて置いておいて、自分がなりたい自分になれるように頑張るのが1番素敵だなぁって思った。自分とは一生付き合っていかなきゃいけないわけだし。誰かにとっては39点だとしても他の誰かからは100点もらえるかもしれないし。

「お前のその最初っから諦めてる根性がむかつくんだよ、もう目障りだから帰れよ。」

バキュンとやられて、元に戻れるなんて、、
よかったね。
ただちょっと、極道城田が恋しいような笑
でもちょー仲良くなって、いいなぁ。楽しそう。
miwant

miwantの感想・評価

3.8
0
児童相談所という珍しいテーマのドラマ。

入れ替わって徐々にお互いのためにしっかりと行動していく姿に感動。

イッキ観しました。
児相のメンバーと鯖島組のメンバーそれぞれ個性があって楽しそう。
Kaede

Kaedeの感想・評価

3.6
0
入れ替わりものは飽きるほどある中、児相ってところに焦点を持っていったのが面白い
世界鬼

世界鬼の感想・評価

4.0
0
引っかかる事がいくつかあるけど、子供を救えたし友情生まれたし良かったよかった
そういえば見てました。
君の名はよりも早い段階で入れ替わってました。
松重豊がカッコいい!
珉

珉の感想・評価

3.0
0
バチバチ見てた!おもしろかった!何回かみてるけど入れ替わるおふたりの演技が最高にお上手だよね。あと、このドラマで児相のこと知ったな大変なお仕事…。
西田千夏

西田千夏の感想・評価

4.9
0
大橋のぞみちゃん出演回の時に、
大橋のぞみちゃんの役名が「ちか」で、
松田翔太くんから私の名前を呼ばれたようで嬉しかった。笑

菅田将暉くんもカッコ良い!
学生服がとても良くお似合いで。

町で松田翔太くん歩いてたら
世の女性皆振り返るだろうな。

育児放棄、児童虐待、親子間のトラブルを
文字で見ればシリアスだけど、
コメディタッチに描いたドラマ。

シングルマザーやシングルファーザーが
幼い自分の子供を育て、仕事、家事もこなすって本当に大変だということが伝わった。

「育児と仕事、どっちを取るか選べ」と
言われてもそう簡単に決断出来ることではない。

第4話の33分くらいのシーンで、
胸を打たれました。


鯖島さんと城田くんのしょーもないことで
口争いしてしまうのはアドリブかってくらい面白い。笑
むくまさ

むくまさの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく松田翔太さんと高橋克実さんの入れ替わりの演技が素晴らしかったです!児童虐待や引きこもり等のシリアスな要素を出来るだけコミカルに、バランス良く扱ってる所にとても魅力を感じました。児童福祉司と極道の頭が入れ替わるという発想も斬新でとても面白かったです。完璧な終わり方だったので大満足ですが、ぜひシーズン2を!笑
みーちゃん

みーちゃんの感想・評価

4.5
0
娘と一緒に観るために何度もレンタルしてる。隠れた(隠れてないかもだけど)名作だと思う。

松田翔太の演技力とキャラクターなくしては成り立たない。小林聡美はじめ、脇を固める俳優陣もさすがに上手い。

一つだけ、内田有紀の極妻だけはアンマッチ。登場する度に違和感ありありだし、笑えないし、ドラマの流れが止まるから、嫌になる。でも、たぶん彼女が悪いわけではない。もし、何話目かに母親役とかで登場してたら、心に残るエピソードになっていたかもしれない。つまりキャスティングの問題。

重いテーマをコメディタッチで伝えてくれるところも良い。悲しい事件がなくならない限り、また観ると思う。

あなたにおすすめの記事