ドン☆キホーテのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ドン☆キホーテ」に投稿された感想・評価

Risa

Risaの感想・評価

4.2
0
松田翔太がただただかっこいい。
言い表せられないくらいかっこいい。
はなぴ

はなぴの感想・評価

-
0
好きな人が見てたので見ました^_^
入れ替わり系好きなので一瞬で見終わった〜松田翔太かっこよすぎ。
ねねこ

ねねこの感想・評価

5.0
0
リアタイしてた当時小学生の時のこと、ダビングして見返した高校の夏休み、施設実習前のレポート書く大学生の今思い出してYouTubeで検索した
1番好きなドラマかもしれない
そのじつ

そのじつの感想・評価

3.7
0
ヤクザの組長の高橋克実、いい身体してる(^^)

児童相談所職員の優男・松田翔太といいコンビ。

この2人の心が入れ替わってしまうという定番の設定だけど、それによって、イケメンで男気のある豪快ヒーローが誕生してしまうのだから、楽しい!

日常にすこしウンザリしている人々に彼らが風を吹き込み新たな景色を見せていく。

心身入れ替わり劇の元祖「同級生」の主演・小林聡美も出演していて、なんだか面白い。

父譲りの美声でべらんめえ調にまくしたてる松田翔太イカす!

陰キャでナヨっとした高橋克実もやっぱり可愛い。

児童相談所であつかう家族の問題はなかなか深刻で、辛みもあるけどコミカルドタバタ劇でホッコリ見られる。

一方、小林聡美と成海璃子が演じる、児相職員と養護施設で育った少女の関係をじっくり描いていて、簡単ではない関係性も見せて、なかなか見応えのあるドラマ。

姐御役の内田有紀もイイ。
河北麻衣子や菅田将暉など新人時代の人気ものが脇役で出ていて新鮮。

スズキコージのOPイラストが良い(^^)
のり

のりの感想・評価

4.5
0
当時はリアルタイムで見ていた。好きだったことしか覚えていなかったので再視聴。

笑いあり、感動ありの、とても素敵なドラマ。児童相談所で働いている城田と極道の鯖島がある日入れ替わってしまう。お互いに慣れない生活が始まるが、結果的には良い方向に事が進んだと感じる。

親の影響で、何かしらの問題を抱えている子供たちと向き合う児童相談所。そんな子供たちを、親を、入れ変わった城田(鯖島)が強引ではあるが問題解決へと導いていく。

また見たくなる、そんなドラマだった。
DonaldTrump

DonaldTrumpの感想・評価

5.0
0
俺のバイブルドラマ……!!!

松田翔太と高橋克己の凹凸コンビのバランスが最高だし、児童虐待という扱いづらいテーマをしっかり向き合って、最高の登場人物たちで作られている。

弱さを知って、本当の強さってのはあるし
それを踏まえた上で混じり気のない真っ直ぐな自分の正義をガンドンズドンと言える、思いっきり心をこじ開ける主人公(鯖島)のような性格には正直救われる人も多いはず。

俺、いっときこの職業やりたいと思ってた。
子どものヒーローになれるって最高だよね。

主題歌のSPYAIR「BEAUTIFUL DAYS」は、今では自分の人生の主題歌。
まこと

まことの感想・評価

5.0
0
どこで知ってどこで観たのかわからんけど、小さい頃ハマってた。
とりあえず松田翔太が好き。
僧帽筋

僧帽筋の感想・評価

3.5
0
中身入れ替わる系のやつですね。
それだけギリ覚えていて、あとは断片的ですが楽しく観ていました。
入れ替わってその人のフリしているうちに何だか性格が感染っちゃったみたい

児童福祉司なんて、仕事だし善かれと思っての選択と行動でも子ども本人にとって最良で喜んでくれるとは限らない…
未成年だとしても人格のある人間の将来を左右するなんて責任重大じゃん

鯖島さんのハチャメチャなのに人間力が為せる業なのか問題解決能力がすごい
なな

ななの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

"ねぇ、ドン・キホーテって知ってる?
それは自分のことを伝説の騎士だと思い込んだ男。ドン・キホーテがお供のサンチョ・パーサを引き連れ、旅をする冒険小説なの。笑われても馬鹿にされても彼はただひたすら、自分を信じて突き進む。巨大な風車に立ち向かい、諦めずに闘い続けるの。そんな人が本当にいてくれたら、きっと闇の中で苦しんでる子供達を無茶を承知で救い出してくれる。私は小さい頃、そんなことを夢に見てたの。"

高橋克実×内田有紀のイタリアンダンスのくだりだけインパクトあって覚えてた笑笑
いやいや、意外と覚えてるぞ。
松田翔太演じる児童相談所に勤めるひ弱なベジタリアン城田政孝と高橋克実演じるヤクザの鮫島組、組長鮫島仁が入れ替わってしまう。

駿くんがベランダにいるのも、ままぁと泣き叫ぶ駿くんを見るのもほんとボロ泣きだったなぁ。虐待、本当嫌だ。

鮫島が無茶苦茶にかき回して、
結果綺麗に整頓される。

共通の敵って大事なんだろうな。

無茶苦茶に自分勝手な理由で動くんだけど、
ちゃんとそれが人のためになっていくっていう
素晴らしいね、、笑


世の中にはネグレクトとかで苦しんでる子が
たくさんいるんだろうな。
どれだけ世間は気付けているんだろうか。

クラスの女子が男子に点数をつけた、
性格、外見、等々、そこで39点。
下から2番目、だから学校登校拒否してるんじゃないかと。
おいまてまて、最下位の18点の子はどうなるんだよ、笑

成る程ですね、が口癖の城田くん。
ガン、ドン、ズドン、馬鹿力がとりえの鮫島さん。

言いたいことはちゃんと言ったほうがいいよね。
言えなくなる日が来るわけだし。

他人の評価なんて置いておいて、自分がなりたい自分になれるように頑張るのが1番素敵だなぁって思った。自分とは一生付き合っていかなきゃいけないわけだし。誰かにとっては39点だとしても他の誰かからは100点もらえるかもしれないし。

「お前のその最初っから諦めてる根性がむかつくんだよ、もう目障りだから帰れよ。」

バキュンとやられて、元に戻れるなんて、、
よかったね。
ただちょっと、極道城田が恋しいような笑
でもちょー仲良くなって、いいなぁ。楽しそう。

あなたにおすすめの記事