コブラ会 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン1」に投稿された感想・評価

神宮寺

神宮寺の感想・評価

4.0
0
これ見た後でもう一回ベスト・キッド見たら、間違いなくコブラ会を応援してしまいそう。
コブラ会のメンバー、最高。
shucchi

shucchiの感想・評価

3.7
0
ベストキッド全然知らんけど面白かった。
ミゲルいいやつ。
1話30分くらいなのでテンポ良くサクサク観れて良い!
気付いたらシーズン2に突入してたくらいサクサク!
クリオ

クリオの感想・評価

4.4
0
面白い!懐かしい!
一気に見てしまった

各登場人物の心境の変化が上手いこといかないのが見ていて楽しい!

ベストキッドのあらすじ見ておくだけでもかなり違うかな

他の方も言ってるけど言いたくなる。。

イエス!センセイ!
ひなよ

ひなよの感想・評価

3.7
0
シーズン1!!ここまでは面白かった〜!!!!!ギリギリな!!!!!笑笑
なんか、登場人物に、このひと好き!!!!って人間がおらんけん、観る気が失せたー!!笑笑ジョニーの息子はかっこいいし、ダニエルの娘も可愛い!笑笑
kazwow

kazwowの感想・評価

3.7
0
とにかくプロットが丁寧で、最近のドラマにしては時代錯誤的ですらある。
その丁寧さはおそらく、近年国を問わずに露呈している共和党的マッチョイズムと民主党的理想主義との相克を、それと明示しないまま、断罪なしに描き続けて行こうとする意思によるもので、
わかりやすく言えば80年代の楽観的な展開、つまり悪い奴は悪くて正しい者が努力すれば勝つ、という論理を丁寧に正し、そうした構図を超えていこうとしているドラマだということです。
こういう、圧倒的に理解の及ばない他者に対する共感と理解って、アメリカが備える強烈な美徳としてあって、それがエンターテイメントとして成立するのを見せつけられるとぐうの音も出ないね。
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.9
0
ダサくて古臭い80年代の塊の様なおじさんが、アップデートしたりしなかったりしながら成長していく物語。昔の因縁とか弟子同士の対決、三角関係と何から何までベタな話運びの連続だけど、所々構図を反転させたり新鮮さもあったりする。ラストはシーズン2への引きとしては最高の終わり方だった。割と引用があったのでベストキッド見ておいて良かった。
過渡期

過渡期の感想・評価

3.8
0
海外の方の空手に関しての認識の間違いが最高。
ベストキッドの何年後みたいなストーリーで二世達を交えてゴタゴタしていく感じ、最近の映画とかドラマで多いけど正直好きな人にはめっちゃ嬉しい。

海外ドラマの嫁役ってクズヒスババアのイメージが強いのに、ダニエルの嫁は普通の人。まだどうなるかわからないけど…

パワーシーンが多い(特にコブラ会)から
見てて疲れないのがいい。
STILETTO

STILETTOの感想・評価

4.5
4
むっちゃくちゃハマりました‥!

映画ベスト・キッドは観たことがなかったのですが、いろんな人に勧められ続けて早数年~数十年‥?
いや、観なくても展開分かるしィ
と思ってたけど、本作コブラ会の評判の良さを知り、じゃあまずは映画からいこうかと。

で、申し訳ありませんでしたベスト・キッド(1)最高でした。ダニエルさん&宮城先生フォーエバー
悪役(コブラ会の面々)は昨今の事情では考えられないくらいの悪役で、ていうかそれもう犯罪だろうwwていうほどに酷く。

そんな酷すぎワロタなコブラ会のその後が今回メインだなんて

しかしコブラ会とタイトルはついているものの、ダニエルさん側についてもめっちゃくちゃ描いてくれていてアガりました。こういうふうになってそうだよなー!!な、大人になっていて納得しまくり。(ラルフ・マッチオの若々しさに驚いております。)

ジョニーさん側はこじらせすぎワロタって感じではありますが、なるほどそのようなバックグラウンドだったのですね‥というのが分かってからはとっても魅力的。ジョニー目線で語られる当時にはハッ!!となりました。たしかに嘘はついていないな‥!!w

そして、5話には号泣。
自分もその年に近づけば先生みたいになれると思っていたのに、なんにも到達できてないよ‥っていう中年の気持ちがめちゃくちゃ刺さったのもあり、翌日が心配になるほどに泣きました。

かと思えば、はっ!できるんだそれ!からのMedic!!!には大爆笑。

この泣きと笑いのバランスがあまりによすぎて、また時間の流れの示し方や時代的違和感を現在にフィットさせる手腕が素晴らしく、続編としての出来の良さに唸っています。

※ちなみに、映画はがんばって3まで観ました。
1だけで問題ないと思うけど、なんで盆栽にこだわっているのかとシルバーって誰よ?とかが分かったので、やっぱり3まで観てよかったなと思いました。映画としては厳しいやつでしたが‥w
(さすがに4は観なくてもいいですかね‥?)
Sumi

Sumiの感想・評価

4.0
0
ジョニー・ロレンスの顔というか演技が絶妙で素晴らしいから本当にそういう状況の人を見てるみたいで辛くなる。
ラルーソの奥さんがものすごいまともで正論しか言わない。良い役。

「コブラ会」の人たちが”ベストキッド(The karate kid)”という映画に出てた人達ということを全く知らないで観てて、昔の映像も作り物だと思ってたから「今のCG技術はこんなにすごいの?!本当に彼らの若い頃みたいだ!!それにこの80年代感溢れる映像のクオリティの高さ!!昔のカメラを使ったんだろうか??すごいぜ!」とめっちゃ感動してたけど普通に昔の映像だった笑
胸アツ映画だった!
Grindhouse110

Grindhouse110の感想・評価

4.0
0
話題のドラマシリーズがNetflixに参戦との事でイッキ観しました◎

噂に違わぬ傑作シリーズでした◎

物語自体はベストキッドシリーズのその後ではあるものの映画観てなくても楽しめる作りにはなってはいますがやはり観ておいた方がより楽しめます。

人種差別やスクールカーストなんかにもしっかり触れてるし近年のネット時代にちゃんとマッチした作りにも好感◎
>|