大奥のネタバレレビュー・内容・結末

『大奥』に投稿されたネタバレ・内容・結末

シリーズ3作をすべて拝見しました。
先に第2シリーズから時代順に見ていったので、この作品は後回しにしていたのですが、すでに完成度が高く、骨子がしっかりと固まっていることに驚愕しました。

大奥という…

>>続きを読む

再放送で再見。
この大奥では主人公より将軍や大奥総取締役らの俳優さん達が素晴らしかったように私には映った。実成院の野際陽子さん、取締役の浅野ゆう子さん、慶喜公役の山崎銀之丞さん、懐かしい方々(まだご…

>>続きを読む

FODで見ようかと思っていたが字幕がなく(薩摩弁が)聞き取れなくて1話目から断念していたところ、新大奥が始まるということで再放送をするとの情報が!テレビの本体残量も自転車操業なのだが、なにせ20年前…

>>続きを読む
天璋院は懐刀、瀧山はお鈴廊下との別れが、それぞれ大奥との決別を印象づけていて物悲しくも前向きに感じられる。天璋院様の潔い去り際がかっこいい。和宮の詩に泣く。
見てないかと思ったけどめちゃめちゃ見覚えあった
2000年代の浅野妙子脚本の女の業がたまらねェ

前半の主人公は篤姫役の菅野美穂、後半の主人公は和宮様役の安達ゆみだった。

安達ゆみ超可愛かった…。お雛様みたいだった。

妻の心には故郷の想い人がいて、夫なのに妻の心が手に入らない片思い状態の将軍…

>>続きを読む

最終回近い回を何回かテレビ再放送で見たことあったけど
初めて通しで観てみた

この後に続く大奥を似たような見方をしてるんだが
幕末の大奥の終焉を描いているからか
どちらかというと重すぎず、適度なドロ…

>>続きを読む

てっきり春日局(松下由樹さん)の「大奥~第一章~」が初代ドラマかと思っていたら、こちらが初代だったんですね💡

●良かった所
 ・どのシーンも美しい!美女たちが豪華絢爛な着物でバチバチやり合うって設…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事