必死剣 鳥刺しの作品情報・感想・評価・動画配信

『必死剣 鳥刺し』に投稿された感想・評価

終盤一気に絶望へ雪崩れ込むあの悲壮感のフル加速を元旦の早朝に観てしまったのは何年前だったか。新年とは云え緩むことなく心して迎えられよという意図だったにしてもこの観終わったあとの救いの無さは明らかに嫌…

>>続きを読む
org25

org25の感想・評価

3.5

久々に隠し剣シリーズを観た後、観返したくなって鑑賞。
山田洋次作品に比べるとダイナミックさとか娯楽性はあるように感じるけど、どこか間伸びした印象。
殺陣のシーン長すぎて逆に損してるように感じる。2人…

>>続きを読む
mtgm

mtgmの感想・評価

2.7

タイトルから派手なチャンバラ映画を期待していたが、チャンバラシーンはほぼなく、弛んできた所で終盤にようやく始まる。

そして最後の最後になるほどそういう事かという感じ。

終盤のシーンは見どころある…

>>続きを読む

側室の言いなりの殿。
その側室を殺めて死罪にならず閉門の罪のみ。
後に思惑が明かされるが。

正義の味方吉川晃司はカッコイイ。
命じられて討ち取る兼見左エ門。
誰も見たことのない必死剣鳥刺しの使い手…

>>続きを読む

この映画も数年前にふとしたきっかけで見た映画で、ラストのシーンが忘れられず再び観たもの。作品自体は決して名作とは言えないのかも知れないが、あの必死剣のシーンは素晴らしいと思う。武士道を感じられる映画…

>>続きを読む
よよよ

よよよの感想・評価

2.0

殺陣以外が駄作。
殺陣はちょっと面白いけど凡作。

【殺陣以外】
原作しらんけど構成でもっと無駄省けんか??
テンポが良かったらまた評価も変わっただろうに。姪の件とか完全いらんやろ。

【殺陣】
ぶ…

>>続きを読む
回想シーンの中で「前にこんなことがあって……」って話し始めてさらに回想シーンに突入するの、小説ではよくあるけど映画でやると分かりにくいと思う

必死剣て相手じゃなくて自分が!?
おじさまは 剣の達人 ちょいエッチ♥️

ちょっと短めの剣ながら…最強です。

まさに必死剣‼️ 串刺し~って感じ
ぽち

ぽちの感想・評価

1.5

急降下してしまう作品はよくあるが、これは「墜落」と言っていいほどラストでダメになってしまった作品。

オープニングのいきなりの展開で、その謎を追っていく過程は素晴らしく、のめりこめるストーリー。

>>続きを読む
kaichi

kaichiの感想・評価

4.4

農民の苦しみを分かろうともせず、妾への色と欲に溺れ、逆らう者たちは容赦なく切り捨てる。

そんなどうしようもない殿様への忠義の為に、自らの命をかけて守らねばならない理不尽さ。

切なくて悲しくて悔し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事