荒神のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『荒神』に投稿された感想・評価

神の解釈がなかなか面白い まあでも諸星大二郎につながってまう脳
Baro

Baroの感想・評価

3.0

宮部みゆき原作っていうだけの前情報で、録画していたものを観る。まさかのモンスターパニックだった。しかもその「怪物」は、ゴジラが四足歩行してるみたいなヤツ。なんか色んな意味でびっくり。内田有紀のヒロイ…

>>続きを読む
内田有紀が美しい。もののけ姫とシンゴジラを足して割って闇や毒をかけた感じ。短い時間にわかりやすくよくまとまってると思う。
鷹の道

鷹の道の感想・評価

3.5
原作既読。原作は長編で結構疲れましたが1時間50分で上手くまとめられていると思います。

「荒神=土御門様」は、蒲田くん似どころか、体中に目らしきものはあるわ、銃で目玉や腹をぶっとばされても再生するわで「シン・ゴジラ」もビックリでした。(原作では形態変化までするような)
村人の切迫感と殺…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

3.3

ストーリーはシンプルなもの。
しかし、人間関係の捩れ方や黒さが独特。
これが、宮部みゆきの特徴なのだろうか。

ストーリー、設定など「もののけ姫」の影響を受けていると思われる。
アシタカが村をさる時…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

-

結局怪物を復活させてしまった確定的な理由が分からないのがモヤモヤする
テンポが悪い
早くしなよっていうシーンが多すぎる
何気に1番意志がハッキリしているのが悪役の兄様他のキャラはフワフワしててイマイ…

>>続きを読む
Elie

Elieの感想・評価

-

原作連載中から好きで、実写化どうなるんだろうと興味津々でした。

原作では、その凄まじさに加えて姿の見えない(見た人は悉く落命している)ことにも恐怖する存在だった怪物が、ドラマだともう冒頭に姿を見せ…

>>続きを読む
NHK BS プレミアム 録画

なんかしょぼい。
テンポが悪い。
sima

simaの感想・評価

2.0
録画TV

ほぼワニ。
明念和尚役の品川徹さんって上手いよなぁ…
>|

あなたにおすすめの記事