家康、江戸を建てるのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『家康、江戸を建てる』に投稿された感想・評価

めぐ

めぐの感想・評価

4.0

ずっと前に録画していたものをやっと鑑賞。
原作も読了済み。

戦国時代に武将がいかに武で功績をあげたか、ではなく、戦の終わった時代で役人や職人がいかにして町を作ったか。視点が面白い。江戸時代版プロジ…

>>続きを読む
TimeBucket

TimeBucketの感想・評価

4.0

天下統一することだけではなかったんだなと。その後の何もない江戸の街作りがあったからこそ、その後約300年の江戸時代があったんだと納得。

It was not only about unifying…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

4.0
配役の良さはもちろん、今の東京の礎となった江戸のまちづくりがよくわかる作品。
このような戦や政治ではない歴史ドラマがどんどん増えてほしい。そして、関東=武蔵国に住んでる人は是非みんな見て欲しい🤲
何年か前の年末年始ぐらいにやってて見た記憶。割と面白かった。
敦司

敦司の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

佐々木蔵之介 優香 松重豊 高嶋政伸の弟 柄本佑たすく 水道橋 利根川の氾濫 上島竜兵 赤坂の水

面白かった。いい映像化だった。
原作の小説から大きく脚色がされてたが構造が分かりやすくなりエンタメとして面白くなった。
小説の石切の話なども映像化して欲しい。
後半の小判作りが特に面白かった。
小学…

>>続きを読む
hide

hideの感想・評価

3.6
スペシャルドラマで暇つぶしに視聴し普通に面白いと思いました。
女優、広瀬アリスさんは演技力高いと感じたドラマでした。

戦の話ではなく、まちづくりの話
・映像が綺麗
・若者のアイデア×長年の経験で新たなものがきる、昔も今も同じ
・志は受け継がなければいけない
・大久保藤五郎「主水」みたいな上司すてきだな
・実際はわか…

>>続きを読む

大判小判の回。主人公が振り回される展開、面白くて、可哀想で、カッコよくて最高なストーリーでした。若者らしさが、伝わってきます。ヒロインサキさんとの再会シーンで、「堪忍な」って涙腺崩壊です。こういう良…

>>続きを読む
matsubo

matsuboの感想・評価

-
ずいぶんと駆け足だったので、前編10話、後編10話くらいの分量で描いたらよかった気がする。
>|

あなたにおすすめの記事