家康、江戸を建てるのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「家康、江戸を建てる」に投稿された感想・評価

敦司

敦司の感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

佐々木蔵之介 優香 松重豊 高嶋政伸の弟 柄本佑たすく 水道橋 利根川の氾濫 上島竜兵 赤坂の水
面白かった。いい映像化だった。
原作の小説から大きく脚色がされてたが構造が分かりやすくなりエンタメとして面白くなった。
小説の石切の話なども映像化して欲しい。
後半の小判作りが特に面白かった。
小学生の教育テレビによさそう。
hide

hideの感想・評価

3.6
0
スペシャルドラマで暇つぶしに視聴し普通に面白いと思いました。
女優、広瀬アリスさんは演技力高いと感じたドラマでした。
mush0612

mush0612の感想・評価

-
0
戦の話ではなく、まちづくりの話
・映像が綺麗
・若者のアイデア×長年の経験で新たなものがきる、昔も今も同じ
・志は受け継がなければいけない
・大久保藤五郎「主水」みたいな上司すてきだな
・実際はわからないけど、ドラマの中の家康公は嫌な奴含め色々な人がいる中で、適材適所で人を使うのが上手い人だなと思った
・庄三郎と早紀さんの文のやりとりが微笑ましかった
・後編はちょっと悲しいラブストーリーでもある
・天下統一後、何をすべきか
大判小判の回。主人公が振り回される展開、面白くて、可哀想で、カッコよくて最高なストーリーでした。若者らしさが、伝わってきます。ヒロインサキさんとの再会シーンで、「堪忍な」って涙腺崩壊です。こういう良質なドラマを再放送しようよ。
matsubo

matsuboの感想・評価

-
0
ずいぶんと駆け足だったので、前編10話、後編10話くらいの分量で描いたらよかった気がする。
kimmy

kimmyの感想・評価

4.6
0
荒地から町を作るとはこういうことなのかと!
水に小判に心血注いだそれぞれの武士職人もさることながら、やはり家康はすごいなぁと思いました。
戦国時代には天下統一を目指して様々な切れ者たちがいたけれどその中でも群を抜くというか、家康は天下を取った後のことまでしっかりビジョンを持っていたから300年続く江戸時代が築けたんだとつくづく感じたドラマです。
家康の人を見抜いてその気にさせる力もすごい。
でもその力で高嶋さん役の大久保のズルさも見抜いて欲しかった(笑)

市村正親さすが!
佐々木蔵之介と柄本佑も納得のキャスティング!
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.5
0
初)江戸に水を引く話と小判を普及させた人の話。

(ノ-_-)ノ~┻━┻小判の方が見応えありです👍
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3
0
水の話、とても見所があった。キャストがとにかく最高で、後半の佐々木蔵之介・生瀬勝久・千葉雄大が3人揃ったときのチーム感が好き。そして、しくじりを責めることなく真っ向から肯定する姿勢に彼の心の広さを実感。ラスト泣けた。

金貨の話、柄本佑やっぱり凄いって印象。恋愛話も絡んでくるんだけど、最後の階段のくだりは上手いな~ってニヤッと。
かほ

かほの感想・評価

-
0
全体的に面白かったけど、後編の恋愛要素は要るのかな〜という感じはあった。1時間強にまとめるのにはちょっと(感情移入するのも)無理があったかも。
水と小判の話は良かった!
>|

あなたにおすすめの記事