きのう何食べた?のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「きのう何食べた?」に投稿された感想・評価

2019春/テレ東/金0:12~

はぁ...好き。

シロさん(西島秀俊)のお父さん「筧悟朗」が志賀廣太郎から田山涼成に代わったの悔やまれるな...

でもほんと、主演の2人も含め、キャスティングが絶妙!!
なつ

なつの感想・評価

4.9
0
ごはんを作ってあげたくなる。
西島さんの笑顔がこんなに見れる作品ってあんまりなかったかも!

このレビューはネタバレを含みます

めちゃめちゃ可愛いに尽きる。あの渋い俳優さんがあそこまで女の子らしくできるのに心底驚いた。めっちゃ女子あるあるなこともゲイだからわかってて、共感できるところがとにかく多くて面白い。劇中でご飯を作るけど、それが毎回美味しそうで、作りたくなって作ってしまった。レシピを西嶋さんが喋ってくれるのでとてもわかりやすいし何しろ簡単レシピ
ゆう

ゆうの感想・評価

4.2
0
おっさんずラブもBLとはいえコメディに振り切りすぎててそれはそれで面白かったし好きだったけどこういう淡々としたBLを求めていました!!!ありがとう!!!
何よりキャストが最高。
メイン2人もだけど脇もとても良かった!
毎週癒しをありがとう。
pokotan

pokotanの感想・評価

4.5
0
めっちゃ良かった。
観る前は、内野聖陽さんって今まで演じてきた役のイメージから、ゲイ役って大丈夫か?って思ってたけど、どこからどう見てもゲイのケンジだったし、可愛く見えた。西島さんのシロさんとのカップルも合ってて、最高だった。
ほんと上手い役者さんだなぁ。

小日向さんも良かった。外では紳士的でかっこいいのに、ジルベールくんの前では、デレデレの奉仕タイプに変わっちゃうの、可愛かった。ただ、俺から見るとジルベールくんはわがままだし気も使えないし口悪いだけなのに、小日向さんはジルベールくんのどこが好きなんだろうかって謎だけど。

かっこよくて料理上手くて金銭感覚も堅実なシロさんみたいな彼氏欲しい。
理想的だなー。
美味しいもの食べて一緒に美味しいって共有出来る幸せ素敵すぎる。

ゲイならではの悩みや友達付き合いなど、そうそう、わかるわー、と共感する部分満載。

見終わった後、出来ないのに料理したくなるし、美味しい料理食べたくなる。そして、彼氏欲しくなる。
良いドラマだった。
葉柏

葉柏の感想・評価

3.8
0
おいしそうなごはんばっかり出てくるので料理したくなったし食べたくなった。
現代のマイノリティが直面している課題を取り扱いながらも重さはさほどない。
各話はたいていおっさん2人が食べたり悩んだり口論になったりする話。
観ていてほっこりする。
かめ

かめの感想・評価

4.3
0
おっさん二人がひたすら食べて恋して嫉妬して喧嘩してまた食べてるけど、めちゃくちゃ好きだと思ったこのドラマ。
まずごはんめちゃ美味しい。胃袋を掴むってほんと大切だと思ったし、胃袋って本当につかめるんだなと思った。彼女とか奥さんの好きなとこどこ?って聞かれて、胃袋掴まれたって言ってる人たちでうまく行ってない人いない気がする、、、。食事って体作りもだけど、恋においても重要なのか、、、。
過去鑑賞。
漫画も好きだったのでドラマ化嬉しかったし、主演の二人が原作のイメージに近くてそれも良かった。
是非とも続編を。
EriNakanishi

EriNakanishiの感想・評価

4.0
0
ご飯の大切さ・楽しさ、一緒に食べる人の愛おしさがわかるドラマ。アングルが新しくて面白かった!
nightwax

nightwaxの感想・評価

4.5
0
西島秀俊がハマりすぎている。
シロさんが毎回、独り言?言いながら料理を作るシーンが本当に好き。
スーパーで牛乳、買ったのよりちょっと安いの別で見つけて凹むところも共感。笑
たぶん、普段から料理慣れてて丁寧に作る人なんだなぁと思った。
田中美佐子もすごいいい。
あと。内野さん、ハマりすぎて感情移入。。
お父さん役変わったことはやっぱり残念だった。

悪者がいないドラマってすごく好き。それ×美味しそうな料理なんて、永久保存の素敵なドラマ。
>|